プロが教えるわが家の防犯対策術!

上高地近隣のユースホステルまたはライダーハウス等、格安の宿をおしえてください。
昔行った事あるんですが思い出せません。

A 回答 (3件)

僕のお薦めは「アルペンホテル」です。

風呂は小さいのですが、ロビーは上高地の気分を満喫させてくれる暖炉や、アルペンホルンがあります。部屋も普通の大きさです。ホテルはとても綺麗で、歴史を感じさせるホテルです。値段の方は覚えていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/07/15 11:43

上高地に近いYHは安曇郡穂高町の「安曇野パストラルYH」です.


http://203.179.145.4/p/pastoral/

乗鞍高原のペンションですが,ライダーハウスもあります.
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/alice/alice.h …

参考URL:http://203.179.145.4/p/pastoral/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/07/15 11:42

白骨温泉にある大石館が最も近く(10kmちょっと)、次いで乗鞍高原の入り口にのりくら高原YH(15kmちょっと)があります。

松本まで出れば浅間温泉YHがあります。安曇野パストラルはその次くらいです。
宿泊料(食事別)は大石館が2500円、のりくら高原が2400円です。(1999年資料)

ユースホステル情報は、ユースホステル協会のページ(参考URL)で調べるのが便利です。(上記各YHの電話番号もこのページで分かります)

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/07/15 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!