アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特殊能力を持っている人は存在しますか?
仮に存在したとして排斥されたり変に思われるのが嫌で黙っているひとはいますかね?

A 回答 (4件)

いると思いますが、完全な人はいないでしょう。


この世に本当の答えはないからです。
全て無です。
神は存在します、1人1人の心の中にもあります。
特殊な能力を持っているからって、凄い人とは限らないです。
なぜなら神ならこの世にいませんから。
    • good
    • 0

自分はおかしいのじゃないかと思ったり、みんなも自分と同じ能力を持っているのかと思ったら、まるきり逆に考える場合が有ります。


どちらにしても、証明するのが難しいので黙っているか、わかってくれる人のみに話す事が多いでしょうね。

お役目だと思い、人の為に能力を使う人もいます。
いずれにせよ、持っている本人は持っていない人からは想像できない、なかなか難しい生活を送ってきたはずです。
上手くいかせないと精神病院に入院することになってしまいます。
    • good
    • 0

いたとしたら、その能力を発揮するための物理的機構や代謝経路を解明したいところです。

    • good
    • 0

スピリチュアルな能力をいくつか持っていますが、そういう能力を持っている人は現代では排斥はされず、みなさんのお役に立てるようにしている人も多いですよ。


もちろん、黙っている人もいます。
また排斥される人もいますが、そういう人は本人に問題があり、能力者であることをひけひらかし、いい気になっている人です。こういう人は超能力や霊能力がなくても、排斥されるでしょ?能力者であることは、関係ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!