最速怪談選手権

妊娠9ヶ月。
もうすぐ臨月を迎えます。
今日旦那がベロベロになって帰ってきて扉に穴開けるわ、冷蔵庫殴って凹ませるわ。
酒癖は前から悪いです。
デキ婚で、妊娠中ですが、離婚したいです。

妊娠中の離婚は反対ですか?
産まれて離婚した方がいいのか今すぐ離婚した方がいいのか。酒癖はなおるんですかね。。
隣の部屋の人にも丸聞こえなくらい大声出してたし、つぎ顔合わせるのも恥ずかしいです。今は実家に逃げてきましたが2人で会うのがもう恐怖でたまりません。恐怖心しかありません。

相手がシラフになり離婚を拒んだ場合離婚するのはむずかしいですか?
誰か、妊娠中に離婚された方いますか?

「妊娠9ヶ月。 もうすぐ臨月を迎えます。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 賃貸です。この修理にいくらくらいかかりますか?(/ _ ; )

      補足日時:2018/04/20 02:33

A 回答 (17件中1~10件)

酒癖悪いのは治らないです。

きっと

というか、理性が弱くなった時に出る行動がその人の本質なんではないでしょうか?

どんなに飲んでも物壊さない人は壊さないし、人を傷つけたりもしません。

赤ちゃんがお父さん最初からいないのは、少しかわいそうだとも思いますが、のちのち暴力振るわれたりするかもしれないと思うと

顔も知らないままずっと会わないで育つ方が幸せかもしれませんね。

ただ、シングルマザーで子育てって本当に大変と思います。

色んな人の手助けを得られるようにするのが一番大切と思います
    • good
    • 4

酒癖は治らないし、離婚推奨。


今は壁だけど、そのうちあなたや子供にもいきそうだし。
まず自分の実家に連絡をして受け入れてもらえそうなら逃げて、そこから弁護士いれるといいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お酒を飲んでの 暴言や乱暴をする人は この先 ひどくなると聞いてます。

真面目すぎて心の中を吐き出せない人なのでしょうねー!
赤ちゃんが生まれてからでは 心配が増えそうな気もします。
私の周りには お酒で乱暴や暴言を吐く人に巡り会うことがなかったので わからないのですがー!?私の父の
素面の時の暴力も 嫌な 毎日でした。
怪我をすることはなかったので 手加減していたのでしよー?
実家の御両親と 良く相談すべきだと思います。
一番頼りになる人たちですものー!美味しいものでも食べて 赤ちゃんのために あまり 心を痛めないで下さいねー!
    • good
    • 1

別れる気なら早い方がいいと思います。

ただ貴方の生活は大丈夫てすか?お金はありますか?住む場所はありますか?お腹の赤ちゃんのためにもちゃんと準備をしてから動いて下さいね。親も最初は親身になってくれますがだんだん負担に思ってくるのでだからこそ一人で赤ちゃんの親になる事覚悟してくださいね。
    • good
    • 1

私の元旦那とそっくりです。


私は妊娠中実家に逃げて、出産後離婚しました。
離婚する前に養育費や慰謝料の取り決めした方がいいですよ。
私は今は再婚し幸せに暮らしています。
いくらでも人生やり直せるので、大丈夫ですよ。

酒乱は治らないと思います。
貴方や子供が殴られるのも時間の問題かもしれませんよ。
何かあってから後悔しても遅いですし。

うちの両親も、元旦那は、酒が入ってない時は、別人のように優しかったので離婚は回避したらと言ってきましたが、将来の為に離婚しました。
離婚して大成功でした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実家に逃げ込んだのもつかの間親にはお家に帰りなさいと突き放されました。あんなけで離婚とはどうゆう事?って!はじめての事だし今回は、許してまたやったら考えればいいって。
もうそろそろ出産なのに立ち会う人もいなく心細くて死にそうです。

ウチのダンナもシラフの時はとても優しいです。
たまに飲みに出てベロベロなると酒癖出します。今はラインでホント申し訳ないって連絡が来ています。

お礼日時:2018/04/21 06:56

今できるなら離婚は早い方がいいとは思いますが、今後 養育費をもらうなどする場合、話し合いも必要ですよね。


私が質問者様の立場なら、養育費をもらうのであれば産後。
養育費も何もいらないから離婚!というつもりなら出産前に離婚すると思います。
体調も優れないしと言い訳してでも、今は家に帰らない方がいいと思いますよ!
    • good
    • 3

付き合ってる時にそのような事象はなかったのですか??

    • good
    • 2

離婚したい気持ちはよく理解できます。

離婚の気持ちが強くても、正式離婚は出産後にされた方が良いでしょう。

まずその前に、ご主人側の親に、今回のような酒癖の悪さの事実を伝えて、あなたは離婚を考えているが、親として如何お考えでしょうか。と、言う感じでご主人側の親に相談するのが良いのです。その相談の中で、息子保護とか、ガマンせよとか、息子がそうなる(暴力を振るう)のは妻にも責任があるのでは、等々の言葉が聞かれたなら即離婚です。

逆に、息子の酒癖の悪さを謝罪したり、何らかの改善策を提示してくれたりの前向きな姿勢が見られたなら、親の保証のようなものを取り付けた上で再構築される方が良いと思います。ポイントは、ご主人の親の反応を見て離婚か再構築かを判断されるのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那30歳なんですが、18の頃に両親共に亡くなっています。
なので家族が誰もいないんです(/ _ ; )
義父の兄弟も行方不明者で、義母の兄妹もどこにいるか分かりません。
旦那の兄弟は仲が悪く縁を切る寸前です。複雑な家庭で育った人間です。

それでも選んだのは私なので、最後まで責任とっていい方に向かうように頑張ります。

お礼日時:2018/04/20 14:05

私の元旦那と似ています。


私は妊娠中にコタツを倒され、お腹に当たりそうになり危なかったです。
酒癖は治りませんよ。
ご両親は子供の為に…言っていると思いますが、酒癖がが悪くて暴れるような父親の姿を子供に見せるのですか?
私はそんな父親は必要ないと思います。
謝罪の言葉もその場しのぎですよ(;_;)
妊娠中で離婚に不安があるのはわかります。
実際私もそうでした。
ですが子供を守る為にも離婚をお勧めします。子供に何かあってからでは遅いです!
私は当時、離婚する勇気がなく実家に避難して回避していましたが…
結局解決しないし、キリがない。
また暴れられたらどうしようという不安を抱えたまま生活するのに精神的にも限界が来たので、貯金がなかった私はこっそり貯金をはじめ1年後(当時3歳と1歳)子供を連れて離婚しました。
現在小学生と年長です(^^)
下の子は元旦那を覚えていませんが、それが逆に良かったです。
変に記憶に残られても困るので。
私の元旦那は普段優しいので気持ちが揺れ、嫌いになれれば楽なのにと何度も思いましたが…(;_;)

離婚しないにしても、お酒をやめさせるしかないです。
飲めないことにストレスを感じ、八つ当たりされる可能性だってありますよ。
旦那さんがしていることはモラハラではないでしょうか?
1度モラハラについて調べてみてはいかがでしょうか。当てはまる箇所があると思います。
幸せになれるよう応援しています。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございまさす。
syさんも大変だったのですね。

やっぱり今は急いで離婚と言うより実家にしばらく住み出産した後落ち着いてからがいいんですかね?

お礼日時:2018/04/20 14:13

私の周りにいる方の元奥さんですが


子供を置いて離婚したそうです
離婚理由はわからないまま離婚

離婚後 すぐに元奥さんは計画離婚をしたと発覚しました
元奥さんには男がいたそうです
その男には彼女か奥さんがいて妊娠中
女は計画離婚 その男に離婚うまくいったよ 早く別れて一緒になろうと言ってるそうです

普段優しい旦那さんなら 家族を入れて話し合い
駄目なら離婚でいいんじゃないですか

世の中 計画離婚ってのもあるようです

別れる前は色々調べましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度落ち着いて色々調べてから離婚したいと思いました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!