dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分にだけ無視する心理ってなんでしょう?
二年間片思いしている男の子がいるのですが、他の女の子に対しては自分から話しかけたり一緒に帰ったりすごく親切です。
わたしだけ話しかけると冷たくされたり、
分かりやすい無視をします。話しかけると歌い出したり、大きめの独り言を言って何かを考えているふりをします。
いい加減イライラしてきました。
この男子の心理を知りたいです!

A 回答 (7件)

>私もそうおもいました!


ただ、最初は普通だった、あるいはかなり好意的だった気がします。急に態度を変えてきたんです。ある時は話しかけるとでれっとしたりかと思ったら無視されます。
この繰り返しです。

めんどくせー男だな(;^ω^)
それなら逆だよ!相手して欲しいんだよ!!めんどくせー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパっとした物言いに少し尊敬しました笑
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 18:14

貴女をとても嫌ってる証拠。



誰だって、嫌いな人には冷たい態度をとると思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はそう思いました!
でも不自然なんです。
話しかけるとニタニタしたりその後に急に冷たくされたりします。

お礼日時:2018/04/26 16:29

あなただけ冷たくされたり、無視されたりするのですね。


あなたは、イライラしてたりしてますね。

ここから、ちょっと失礼な事をお聞きしますが、冷静に。

過去に、そのような怪訝を彼に示した事はなかったですか?
本当に失礼な質問ですよね。
ごめんなさい。
なければここから先はお読み下さらないでください。

感情の癖というか・・・。
もしあった場合、彼はそれを気にしているのかもしれないと思いました。
感情の癖は、不意に出てしまう事が多いと思います。
その場の一瞬を乗り切るために、その感情に頼るという事もあります。
そういう場合、一瞬でも男性はよく覚えているので、精神不安を学習します。
冷たくされたり、無視するのは、もしかすると、そうした予期不安を彼は感じて、そうなっているのかもしれません。
男性って不器用ですから。
中程度のトラウマみたいなものです。
そういうものが心に焦げ付いているのかもしれないと思いました。
話そうとする度に、その不安と巡り合う時、何度も何度も精神が持ちません。
もしそうなのであれば、それゆえに、そうなのかもしれません。

失礼ばかり言った事をお詫びします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪訝した覚えはありませんが‥最初は仲良くって、突然避けられて、話しかけるとでれっとしたり冷たくしたりの繰り返しです。今日話しかけましたが、話に興味がないとか言われ、最終的に話している途中なのに逃げてどこか行きました。怪訝というか、無視するので、優しめになんで無視するの?とは聞きます。
わざとらしく無視してきます。その意味がわからないのです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/21 12:41

嫌われてんだろ?わかれよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうおもいました!
ただ、最初は普通だった、あるいはかなり好意的だった気がします。急に態度を変えてきたんです。ある時は話しかけるとでれっとしたりかと思ったら無視されます。
この繰り返しです。

お礼日時:2018/04/20 18:03

好きか嫌いか、どちらかですね。



>話しかけると歌い出したり、大きめの独り言を言って何かを考えているふりをします。

ただ、これは怪しいので好きかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいですよね笑
最初は全然好意的でしたが、
ある日突然避けられてました。話しかけるとでれっとしたりかと思ったら無視してきたり、よく分かりません。

お礼日時:2018/04/20 18:04

その男の子は、あなたの片思いはよくわかっているのです。


 しかし、残念なことにその男の子は、あなたと恋愛関係になりたくないから避けているのです。
    • good
    • 0

そんな分かりやすい避け方をしてても本当は好きなのかも よ?


1度、貴方から話しかけたりするのを止めてみたら?
彼の事を、あからさまに無視したり冷たくしてみたら向こうも「あれ?」って気にし出すかも(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに話しかけるとでれっとしたり無視したりの繰り返しです。泣

お礼日時:2018/04/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A