プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が最近、スキンケアに凝り始めて化粧品を買うようになりました。今までは化粧に興味が無いようでしたが、30歳も超え考えが変わったようです。過去2ヶ月の様子を見ると6千円~1万円/月のペースのようです。

男性である私の感覚では「え~~???化粧品てそんなにかかるのか??」ですが、実際どうなんでしょうか?妻曰く「疑うならgooで聞いてみたら?」ピンきりだとは思いますが、世間一般的な平均を知りたいのです。

ポイントは・・・
・スキンケア(いわゆる肌の手入れ)だけ
・洋服代は別
・看護士のため派手な化粧不可

月1万円以上の人は回答しなくて結構です。妻が調子に乗りますから。3~4千円の人だけお願いします。これはもちろんウソです(笑)

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

20代後半独身女です。

奥様、看護士なんですよね?
自らの収入がある働く女性でしたらそれくらいは妥当かなーと思います。
私は月2~3万使ってます。
だって肌って一度衰えたら、元に戻すのは大変なんですよ!(てゆうか無理?)
洋服なんて買って着ればいつでも身奇麗になりますが、肌は、肌は。。(TT)
高ければ効果あるって訳じゃないんでしょうけど、気持ちの問題なんですよー。
手をかけてだめたった場合、「がんばったしな」って思えると思うんですけど
何もしないで衰えた場合、「やっておけば違ったかも」って絶対思うと思うんです!
自分に手とお金をかけてるうちはきっと奥様もおきれいでしょうから、大目に見てあげてください。
360度どっから見ても「女じゃないな。」って感じよりいいと思いませんかーーー?

と言うわけで、奥様の味方でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。月2~3万、男の趣味で言うと車を買うに相当しますね。私も独身時代は自分の小遣いにいくらでも使ってました。

>360度どっから見ても「女じゃないな。」って感じよりいいと思いませんかーーー?
同感です。

私は20代後半です。

スキンケアは特に消耗品なのでお金をかけず
ドラッグストアや近くのスーパーで買えるものを中心に使っています。
化粧水1500円(ドラッグストア)
保湿クリーム2100円(同上)
洗顔石けん250円以内(無印かLOFT)

しめて4000円弱ですがこれで2ヶ月持ちますし、ドラッグストアで買うものは常に28%引き
さらに5%の消費税なしのものを買いますので結構安いです。

肌に合う合わないがあるので一概に高い安いとはいえませんがどんなものを買い揃えて
どれくらいのサイクルで消耗されているかを考えた場合2ヶ~3ヶ月は使えるなら
高くはないと思います。ただ、基礎化粧品だけで毎月それくらいかかるというのは
ちょっと使う量が多くてなくなるのが早いのか、余計なものを使われているか
ではないかと思います。高ければ効果も高いと思われがちですが結構見栄えよくするため
パッケージにお金が掛かっていたり、肌に必要がない香料などが入っているなど
一概にいいとはいえません。肌質さえ合えばもっと安くも出来ます。
アットコスメというサイトがあるので一度ごらんになったらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2千円/月、素晴らしい。他の回答削除してこれだけ見せたいです。でも20代だからこそ安いものでもOKなんだと反撃されそうです。HPのご紹介ありがとうございます。

こんにちは。

独身♀です。

化粧品はその通り、ピンキリです。でも効果を求めるなら、\8000は妥当だと思いますよ(^^)私もここ数年、スキンケアにますます力入れてます!だから、奥様の気持ち、よ~く分かります(笑)butcerjpさんも奥様がキレイだったら、嬉しくないですか?女性はいつまでもキレイでいたい!と思う物ですよ~。

私は夜だけ、Sという化粧品をライン使いして、朝は資生堂のザ・スキンケアというのをライン使いしてます。それじゃないと、あっというまにシワが増えますから(涙)割引を利用したり、ポイントカードでポイントを貯めたり・・と工夫して使ってます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ当然キレイでいてほしいです。ライン使い、、、妻はこの言葉知っているだろうか、、、いえ、いいですよ説明しなくて。きっともっとお金がかさむでしょうから(笑)

はじめまして。

私の場合は、
メイク落し・・・4000円
洗顔フォーム・・・4000円
化粧水・・・8000円
乳液・・・5000円
美容クリーム・・・6000円
最低これくらいは使ってます。
ただし、毎月購入する訳ではなく化粧水なんかは
ビックサイズを購入しているので3~4ヶ月はもちます。
結局月10000円くらいは使っているかもしれません。

中には30000円くらいするクリームなんかも売ってますし
それを購入されている方もいらっしゃるわけですから
特にbutcherjpさんの奥様が使いすぎってこともないかと思います。
価値観は人それぞれですから一概には言えませんが・・・
私的には、奥様がいつまでも綺麗でいようとする事は
とっても素敵なことのように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一時的にどかっと来る分にはまあ、大丈夫です。トータルで高価でなければ。

こんにちは。

私も31才、奥様と近い分野で働いている既婚女性です。

30才前後になってくると、やっぱり、しわとかしみなど
が気になってきます。
友人などを見ていても、日頃のケアの差がでてくる年齢
だな~、と思います。
看護師さんで濃い化粧ができないとなると、なおさら素肌
の状態が気になると思います。(本人的に)

安い化粧品は、添加物(保存料とか)が沢山入っている
ものが多いです。ドラッグストアなどで安くそろえれば、
化粧水・乳液・クリームで、月3000円位で抑えられる
かもしれませんが・・・結構きついかも。

あと、肌がちょっと弱かったりすると、アルコールフリーとか、
香料なしとか、保存料無添加とかこだわらないといけないです。
保存料が入っていないモノは、1ヶ月程度で使い切らなければ
いけないものもありますので、やや割高にはなりますね・・・
石けん・化粧水・乳液・夜用クリーム程度で、5000円
~1万円以上/月になると思います。

私自身、無添加ものを利用していますが、やっぱり
5000円/月以上になってしまいます。
これからの季節、保湿に力を入れないと行けないので、もう
少しUPしてしまうかな・・・
日頃から、パックなどもきちんとするようだと、もっと
かかりますね。
でも、やっぱり差がでますよ~。

パックをしたり、肌の手入れをする時間って、女性にとって
「手入れ」だけではない部分(精神的に落ち着く時間、
リラックス出来る時間)でもあるので、家計がきつい、
とかでなければ、そのくらいの贅沢は許してあげて欲しいです。

デパートなどで扱っているようなカウンセリング化粧品
だけでそろえれば、月1万円では足りないと思います。
看護師さんだと、「時間はないけどお金はある」という人
が多いので、奥様の同僚などは、もっとお金をかけて
いらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

おなじ女性なので、少々奥様の肩をもってしまう部分は
ありますが、決して、飛び抜けて贅沢、という金額では
ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。妻も去冬は肌が乾燥してがさがさでした。今年スキンケア始めたのはそれも一因だと思います。精神的に落ち着く時間、、、そういうもんですか。男性でいうと、、、ていうか私にとっては喫茶店で珈琲飲んでる時みたいなもんですね。

私は31歳、主婦です。

今は子供が2人います。

奥様の化粧品代が1万円くらいとのことですが、どんな化粧品を使っているんでしょうか?

薬局で買う、いたって普通の化粧品であったら、月2000円~3000円でおさまると思います。

でも、メーカーもの(ドモホルンリンクルやノエビア、ポーラ化粧品等)なんかは、とても良い化粧品ですが、高いです、化粧水だけで5000円以上するのは当たり前になってしまいますので、乳液やら保湿液なんかも買うと、1万円以上するのは仕方ないと思います。

私は、クロロフィル美顔教室の化粧品を使っているので、化粧水で3000円、乳液で2000円、夜に塗るクリームで2000円、ファンデーション2000円くらいで、1万円は、かかってますが、毎月減るものではないので、1ヶ月半~2ヶ月もつものもありますので、月にしたら6000円前後使っているように思います。

薬局の安い化粧水でしたら、600円とかありますが、そういう化粧水でも良いという奥様だったらいいのですが、そういう奥さんって、けっこう年とってみええますよー。化粧品にお金をかけるなんて、オシャレな奥様じゃないですか・・・。

奥さんも働いてるんであったら1万円くらい普通だと思います。専業主婦で1万なら高いですねぇ。
誰の稼ぎで買ってるんじゃーって思いますけど。

専業主婦の方は、化粧しない人も多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。予想以上の回答数でびっくりしています。安くはなるけど、1万円でも高くはないのですね。。。。がっかり(笑)きれいになるなら、まあいいか、で納得することにします。