プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃、やっておけば良かったと思う習い事についての、アンケート結果は下記の通りでした。
皆さんは、子供の頃、やっておけば良かったと思う習い事は何ですか?

■やっておけばよかったと思う習い事ランキング
1位 英会話 40.4%
2位 ピアノ 26.4%
3位 書道 11.6%
4位 バレエ・ダンス 10.4%
5位 パソコン 10.2%
6位 水泳 9.8%
7位 武道 8.6%
8位 そろばん 8.4%
9位 格闘技関連(ボクシング・空手など) 8.2%
10位 野球 7.2%

調査会社:アイブリッジ(株)
調査期間:2015年2月24日~2015年2月27日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんの回答をお寄せ頂き感謝します。
    習い事を始めるのは、大人になってからでも遅くはないと思います(^-^)
    色々お話できて楽しかったです♪
    ありがとうございました(人''▽`)☆

      補足日時:2018/04/22 02:17

A 回答 (11件中11~11件)

習字ですね。



現在1番避けているのは字を書くこと、我ながら汚いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今はパソコンやスマホの普及で、字を書く機会が減っていますからね。
私も、漢字の自動変換に慣れちゃって、漢字を思い出せなくなったりまします(^_^;)
でも、字が綺麗だったり丁寧だったりする人は、素敵だなと思いますね。
でも、私の義母はペン習字を還暦過ぎてから始めましたから、大人になってからでも、遅くないかもしれませんよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!