アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ないよ」の一言でもけっこうです。
満足していないけど仕方なく使っているモノはありますか?
何で満足していないのに使い続けているのですか?

私の場合、ワイモバイルのスマホです。
格安スマホのくせに大手キャリアよりほんの少し安い程度。
京セラの端末なのですが、画面も小さく、マイナーな機種なのでカバーも売られていない。

でも、3年目から長期利用割引で月々1000円オフになるし、解約時期によっては高額な解約料金が請求されるし、端末の分割払いがもう少しで終わるので、しかたなく使っています。

本当は大手キャリアか超格安スマホに買い替えたいです。

A 回答 (10件)

私もスマホです。

私は逆に、ワイモバイルへの移行を検討中なのです。
今、ソフトバンクでiPhoneを使っているのですが、本当に基本的な最低限の機能しか使っていない割には、月々高額なので、もったいないなと。
ただ今契約解除すると、高くつくみたいなので、数か月後なんですが。。
ワイモバイルでもiPhoneは使用できるらしいので、iPhoneの、ちょっとだけ旧型モデルにすると、今よりも結構安くなるので、狙っています。先日見積もりしてもらいました。
ワイモバイルは、ソフトバンクグループだから、同じ店舗内で移行ができるので、何かと安心かなと思っているんですよ。EnsenadaさんもワイモバイルでiPhoneにしたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
iPhoneは次々と新型が出ているので、旧型モデルはねらい目かもしれませんね。
わたしも数か月後に解約料が無くなるので、ねらってみます。

お礼日時:2018/04/23 07:39

PC。


昔に比べ、フリーズしにくく成っている様だが、遅いな~。。
文字変換も、変だし。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の場合、PCって買って満足するのってほんの数か月なんですよね。

デスクトップはフルHDの23インチディスプレイを使っていますが、広告でQHDの27インチが安くなっていると、欲しくなってしまいます。
スピードも遅く感じるけど、使えないというほど遅いわけでもなし。

文字変換、マイクロソフトIMEが改良されてから、かなりマニアックな候補も出てくるようになり、戸惑うこともありますね。

お礼日時:2018/04/24 08:24

私もIPhoneで、家族とフェイスタイムができます。

あとは、なくなった時に探せるようなアプがついています。うちは、家族が離れ離れで、電話は、命綱なので、料金には、目をつぶっています。しばらく前まで、家族四人分、支払っていましたが、二年ほど前、ようやく、夫婦二人分になりました。

そういえば、ベッドに、振動してマッサージになるような機能がついています。三つ足の普通よりも太い電気コードが必要です。引っ越しの時、手持ちのもので間に合わせたら、ナイトスタンドの後ろを通すと、壁のコンセントまで届きませんでした。仕方がないので、カーペットの上を、電気コードが横切る形でつなげましたが、それが、三年経っても、そのままになっています。気になります。

これを機に、電気コードを買いに行っても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
iPhoneも色々と使いこなすと、通話もデータもたくさん使い、料金も高くなりそうですね。
私のスマホの場合は、逆でほとんど使っていないのに高い基本料を払っているので、激安スマホも視野に入れています。

ベッド用の、電気コードは特殊なものみたいですが、いいのが見つかるとよいですね^^

お礼日時:2018/04/24 08:12

私は元々、貧乏性からか、取っ手の取れた雪平鍋や壊れて蓋のないホーローの鍋を今だに使っています(笑)


満足してないけど、ちょっとした物を茹でたり、煮たり、温めたりと以外と便利ですよ(^^)
なんか矛盾してますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
壊れていても、ちょっとしたことに使えると、買い替えたり捨てたりするのが惜しくなりそうです。

満足していないけど、まあままよくやっていると言ったところでしょうか?

お礼日時:2018/04/24 08:08

耐熱ガラスのカップ



新しく買ったコーヒーの器具に合わせて買ってみたんですが…。
取っ手が小さくて、なみなみと注ぐと重みを支えきれず傾きそうになるんです。
気合いで支えてますが、そのうちパキって割れてしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の住んでいる区では、ガラスは月に二回しか捨てる機会がなく、捨てるのも面倒です。

でも、不満を持ちながらも使えるうちって、なかなか捨てられないですよね。

お礼日時:2018/04/24 08:06

私の体。


一生懸命こさえてくれた親には悪いんですが、初期不良品です。
(要するに先天性の障害あり)
でも返品するわけにもいかないんで騙し騙し使っていくほかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
私も自分の体には満足していないですね~。

見てくれが良くて運動神経万能だったら、少しは人生は変わっていたかもしれません。
「返品」はできなくても「自主改良」はできる、と自分を慰めています。

お礼日時:2018/04/24 08:03



車は平均1、8人しか乗っていないという調査があります

しかし、私も含めて皆さん
だいたい一人で乗っていることが多い

ガソリンの無駄だし
もし高速で渋滞したとしても
それが人間だったら
短い距離でしょうねえ

バス停の行列くらい短くなるんじゃないかしら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
晴れで一人で買い物の時は原付で間に合うかもしれませんね。
でも、4人くらいで乗るときもあるだろうし。
悩ましいところだと思います。

お礼日時:2018/04/23 07:31

お弁当箱ですかね。


少し壊れて蓋がしまり
きらないのですが、
買いに行く時間もなく
仕方なく使ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
わたしのお弁当箱もふたがうまくしまりません。
買いに行くのが、面倒で新しいのは買っていません。

お礼日時:2018/04/22 15:41

掃除機


炊飯器
オーブンレンジ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
家電製品は捨てるときにも、お金がかかりますのでなかなか買い替えづらいですね。

お礼日時:2018/04/22 15:38

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そういえば私もコンビニで買ったビニール傘を使っています。

お礼日時:2018/04/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!