プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがお若い頃に夢中で聴いていたラジオ番組を、上限3つまでお教えください。(^^)

私は、モコ、ビーバー、オリーブのパンチ♫パンチ♫パンチ♫。

ジェットストリーム。

オールナイト日本。

この3つのみが最も印象深く、当時は毎夜毎夜欠かさず聴いていて、中学生の頃、学校で居眠りばかりしている子供でした。(・・;)

当時オールナイト日本のパーソナリティで好きだったのは、カメ&アンコウさんでした。

A 回答 (5件)

たむたむたいむ


ラジオ時代の欣ドン
オールナイトニッポン、つボイノリオがお気に入り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オールナイト日本の歴代パーソナリティをwikiしてみたら、あまりの数の多いことにビックリしました。
ツボイさんの頃は残念ながら聴いていませんでしたねぇ。
たむたむたいむも知らない番組でした。

お礼日時:2018/04/22 06:53

60歳越えてラジオは聞かなかったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえそう言う意味ではなく、今60歳を過ぎた方達(私と同年代若くはお年上の方々)が、青春時代に聴いていたラジオ番組はどんな番組かが知りたく、お伺いしたのです。

因みに私も車の運転をしなくなってからラジオは全く聞かなくなりました。

お礼日時:2018/04/21 08:53

うちは 田舎で 日によって 感度のいいラジオ局が ちがったので 特定の番組を聴いていられなかった記憶があります。

深夜放送で 「ひこうき雲」がながれて 荒井由実って だれだってなって 近所の電気屋の片隅の レコードコーナーには 置いてなく ちょっと大きな町のレコード屋で ひこうき雲 に 出逢ってしまった(デビューアルバムのひこうき雲)
当時は フォーク全盛で アルバム2枚目 3枚目 クロウト受けは良いものの なかなか 売れず 2枚目の ミスリムのシングルカットされた 「十二月の雨」の 宣伝に 山本コウタローのパックインミュージックに ゲストで来てた荒井由実(当時は 本人はユーミンと呼んで欲しかったらしいが、似合ってると思ってなかったので、アーチスト名:荒井由実)に向かって こんな歌 売れないよ と 平然と言ってのけた 山本コウタローに「お前に 荒井由実の良さがわかるか!アホかー!」と ラジオを壊さん勢いで 怒ってた記憶があります。その後も クラスで 「岬めぐりを歌おう」と言う機会があったのですが、(山本コウタローとウイークエンドのヒット曲)断固拒否してました。
私の 深夜放送の記憶はこの程度で ユーミン愛語るばっかりになってしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックインミュージック聴いてました聴いてました。物凄く懐かしいです。

当時私は洋楽好傾向でしたが、荒井由実はデビューから荒井由実時代が特に大好きでしたね。

当時横浜に住んでいたので、山手のドルフィンにも何度か行きました。(^^)

ひこうき雲はよく泣きながら歌ったものだし(なぜかこの歌を歌うたびに泣けてきます)朝日の中で微笑んで。とか、ベルベットイースターなんかが私は好きでしたね。

お礼日時:2018/04/21 03:41

FEN


サウンドストリート
ゴーゴーナイアガラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEN、私は英語が苦手でチンプンカンプンでしたが、あの放送の雰囲気や音楽が好きだったので良く催眠音楽的な効果があり、流してました。(^^)

サウンドストリート、そんな番組もありましたね。なんとなくタイトルを覚えています。

お礼日時:2018/04/21 02:36

クロスオーバーイレブン


サウンドビジュアート
シティコネクション
こころの美容室

ありきたりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスオーバーイレブンは成人を過ぎてから何度か聴いたことが……。
その頃はもうテレビっ子でしたので、ラジオはあまり聞かずうろ覚えですが、たしかスクリプトドラマやポエムが挿入され、それに合う音楽が……。

大人たちの聴く上質な音楽番組でしたよね。
懐かしいですね。(^^)

お礼日時:2018/04/21 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!