電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタントラーメン(茹でるタイプ)は、何が好きですか?

最近、サッポロ一番のしょうゆ味が消えました。コンビニ定員さんの話しでは、製造中止かも?との話しです。

私は、サッポロ一番のしょうゆ味が、1番人気だと思っていました。海外でもsappo ichibanとして、しょうゆ味が1番人気だと思っていました。

何か混入したとかの、一時停止では無さそうです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私は18歳まで、親に騙されて???(笑)インスタントラーメン、コカ・コーラ(瓶でも)自販機の飲み物は、食べたり飲んだりした事がありません。
    大学生になると、大人と見なされこの世で何と美味しいものが、あったのかと…。
    親は女の子の出産を考えたんでしょうね!
    ただ、15歳で路上で泥酔して、警察にブルーシートでゴロゴロ運ばれ、親に土間に放置され、午前4時何故か全裸で、魂抜けて死んだのかと思った記憶があります。なので、お嬢様、箱入り娘と言う訳ではありません。

      補足日時:2018/04/21 06:38
  • 回答ありがとうございました。
    この辺で、締めさせて頂きますが、回答頂いた方に、母から教わった事をお話させて頂きます。私は外国育ちですが、マルチリンガルの人が周りに沢山おりました。但し話せるけど文盲であったり、書けるけれど発音が悪かったり、中途半端な言語を幾つも操る人、又、偏食が多い人は、思考も中途半端だ…。
    そうです。お弁当を作ろうかと思います。

      補足日時:2018/04/22 03:16

A 回答 (14件中11~14件)

サンヨー食品のサッポロ一番のサイトから消えていませんから、製造中止はないと思います


地域的に売れなかったとか問屋の仕切りが高いので扱わなくなったなどの事情でしょう
現在出ている醤油味のラーメンで油揚げ麺なのは、サッポロ一番、チャルメラ、出前一丁が一般的です

で、好きなのは、ごまラー油がついている出前一丁です
全国商品以外なら金ちゃんラーメンと、マルタイの棒ラーメン
サッポロ一番は塩が好きです
チャルメラのチャンポンも好きなのですが、具が別売りでなかなか売っていない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの側(東京、千葉)では、全てのスーパー、マツキヨですら、サッポロ一番のしょうゆ味消えてます(><)
サイトでは、消し忘れとかあるかとおもいますが、地域的に売れなかったのだとしたら、茨城、埼玉に行くしかないですね(*`・ω・´)

ラー油も人気ですね!何故か(辛)も消えていて、辛いもの好き私は、この近辺では、カラムーチョしか見なくなりました。

回答ありがとうございました。
ラー油食べてみようと思います。

お礼日時:2018/04/21 06:02

チャルメラが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無きゃないで、チャルメラのしょうゆ味に乗換ましょうかね?

母から聞いた話しで、昔夏に、雨が続きお米が取れなくなった年があり、大量にタイ米を輸入したそうです。しかし、不味くて日本人は、食べなかった。。結果、タイは輸出に希望を持ち現地でタイ米が高くなり、自国民は困り、日本は、需要がないタイ米をお煎餅にしたりで頑張ったらしいですが、それでもダメだったそうです。

私は一途なので、相当ショックです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 05:12

それはかなりショックですね。


 私はサッポロ一番の味噌味と、カレーうどんが好きです。
 そちらは大丈夫なのか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番様のお礼にも、書きましたが、具が入れられないし、加工する時の油が強い、カップラーメンは、食べないんですよ!幸い会社にガスコンロがあります。

イヤな言い方で申し訳ありませんが、ラーメン屋でもひき肉が邪道に思えて味噌も食べません。
なので、塩で頑張ってますが、サッポロ一番のラーメン事態無くなるか心配です。銀行、百貨店が潰れる時代なので分かりませんね(><)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 04:54

サッポロ一番だと、


味噌味 > 塩味? > ごま油?
な感じです。
しょうゆ味の商品も見かけた事がありますが、余り見かける機会が無かったように記憶してます。
製造が終わったんですね。
今の時代、無駄だと中止してしまう。お菓子のカールも残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hotshotspotさんお久しぶりです
(^^) Chechan覚えてますか?

カールも無くなったんですか?(*゚◇゚)カール食べないなので、知らなかったです。
そうですね!食べない人には、分からないですよね(笑)

野菜たっぷり入れれば良いや!って、しかも、キャベツや、わけぎなんて手でちぎればいいので、カップ麺は食べないけれど、私が好きだった。しょうゆ味無くなったのイタいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!