電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川、東京から福岡に行くのに、飛行機以外で安く行ける方法を教えてください。

A 回答 (4件)

安くの目安はいかほどでしょう?


東京・神奈川からですと成田空港からLCCのJetstarなどでしたら10,000円ちょっと高くても+3,000円程度かと思います。
羽田からですとスカイマークの17,000円前後が最安でしょう。その差4,000円~7,000円。
どちらも冬場などの閑散期ですともっと安いです。
で。東京駅 / 成田空港の格安バスが900円ですからご自宅から羽田空港か東京駅への交通費を入れても成田空港利用の方が安いと思います。そこはご自身でご確認ください。

これより安く福岡まで行けるか。。。
新幹線は無理ですね。
高速バスは業者によっては10,000円を切るものがあったように思いますが14~14時間はかかります。バスの座席&乗り心地でこれは辛い。。。
以下などの検索サイトでチェックください。

https://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

あと残るは在来線の普通電車利用。(^^;
車内を動けてバスより楽ですが恐らく24時間以上掛かります。料金は飛行機といい勝負か少し安いくらいでしょう。
疲労と所要時間を問わないならこれでしょうか?
以下のような検索サイトで飛行機・新幹線・有料特急を使用しない指定をして検索すると具体的な所要時間や乗り継ぎ、料金がわかります。

http://www.ekikara.jp/
https://ekitan.com/

あ、普通電車利用の場合はこちらですか。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

参考まで。
    • good
    • 0

>普通電車利用の場合は青春18きっぷ


現在、青春18きっぷは利用可能期間外(次の利用可能期間は7月20日~9月10日)
ですので、この時期に在来線で移動される場合は普通乗車券を利用する事になり、
都区内→福岡市内だと、小倉→博多を在来線(鹿児島本線)経由にした場合
13,970円かかります。ただ、JR九州エリアでは3月17日のダイヤ改正で、最終列車の
時間を繰り上げた線区が多くあり、午前1時台にあった博多発南福岡行き最終電車が
0時25分になるなど、鹿児島線でも終電の繰り上げがあった模様で、東京→博多を
普通列車だけで行くとする場合は、途中、どこかで新幹線を使うか、ホテルに泊まる事
などが必要になって来ます。新幹線で移動される場合、東京→博多で新幹線のぞみ号の
自由席を使った場合の値段は、乗車券込みで21,810円です。高速バスを使えばもっと
安い値段で移動できますが、のぞみ号だと5時間余りで行けますが、バスを使うと
14時間余りかかりますし車内も狭いので、かなりつらい移動になりそうです。まあー
まもなくやって来る、ゴールデンウィーク(大型連休・GW)のような繁忙期や
連休だと、航空運賃は高いですが5月の連休明けから7月の海の日の3連休(7月14日→
16日)の前までに移動を予定していて、早めに移動する日時を決めれば、飛行機で
移動された方が安いかもしれませんので、ネットなどで航空運賃などを検索してから
移動手段を検討されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

高速バスですね。


電車は高いです。
ただ、高速バス結構きついですよ(~_~;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!