電子書籍の厳選無料作品が豊富!

丸5番の答えを教えてほしいです。

「丸5番の答えを教えてほしいです。」の質問画像

A 回答 (4件)

両辺を100倍します。


150x+42=148-380x
移項します。
150x+380x=148-42
両辺をそれぞれまとめます。
530x=106
両辺を530で割ります。
x=106÷530
= 0.2 (答)
    • good
    • 1

皆さんの回答と同じですが(>_<)

「丸5番の答えを教えてほしいです。」の回答画像3
    • good
    • 3

↑と同じく0.2ですね

    • good
    • 2

1.5x+0.42=1.48-3.8x


1.5x+3.8x=1.48-0.42
5.3x=1.06
x=1.06/5.3=0.2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!