アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月ぶりにiMacを使用したところ、管理者アカウントは問題なく使えるのに、通常ユーザーアカウントは勝手に再起動をして使えなくなっていました。新しく作った通常ユーザーアカウントや、ゲストユーザーも同じように再起動します。ディスクユーティリティで問題は見つからず、OSは今回、El CapitanからHigh Sierraへアップデートしましたが、アップデート前から症状は出ています。

管理者アカウントはまったく問題ないのに、余計なアプリも入れていない新しく作ったアカウントは再起動するというのはどういった原因によるものでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動して半日くらいほおって置く。

• 0
この回答へのお礼

ちょっとましになりました。いずれにせよ本体が古くてもう買い換えどきと思います。ありがとうございました。

想像の域を出ないのですが、普通ユーザーの パスワードはどうなっていますか?

もし入っていない、もしくは普通ユーザーの名前が Mac***とか?

macソフトに セキュリティーの穴があってパッチを当てたらしいのですが、
その関連で、プラグラムのパッチとは別に、簡単に想像つくユーザーネームやパスワードの時、スムースに動かないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 単身赴任で週末しかパソコンに触れないのでまだ試せてないですが、週末帰省したらトライしてみます。