電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラでは強キャラ(リーダー)がでてはギミックで対策され、の繰り返しです。

露骨なディアブロ潰しとして、どんなギミックがでると考えられますか?

私は○コンボ以上吸収が来ると思います

A 回答 (8件)

◯コンボ以上吸収は可能性として十分有りますが、自分は降臨で「リーダースキル無効」が来る可能性を考えています

元々テクニカルの「封印の塔」限定だったギミックをわざわざランキングダンジョンに持ってきたことを
「リーダースキル無効の降臨を作るためのテストも兼ねている」
と思っています

まあ、リーダースキル無効なんてされたらキラー無しな自分は詰みますけどね
    • 0

最近はこった降臨が出てきているのでここらでひねって

軽減逆転
・ヨグ等のリーダースキルや軽減の効果を逆転させる
・ミルの50%+50%の75%軽減なら175%ダメージに増加
・さらに100%軽減は200%ダメージ
・覚醒の5%スキルも該当なので覚醒ミネルヴァ等も狙い撃ちされる結果に

さらにひねってx万ダメージ以上吸収+100倍エンハンス999ターン
・倍率を25倍程度で2500倍になる鬼畜エンハンスで低倍率でしか倒せない。まさにボス戦は天狗に任せろステージ
    • 0

以前からコンボ強化主流に対して新しいギミックの登場を想像してました。

他の方も書いてますがコンボ以上吸収はあり得ると思います。7コンボ以上吸収が来たら現在の主流リーダーはかなり潰されます。
ただ列パや五個消しのリーダーが帰り咲くからそれはそれで有りかと思います。
    • 0

コンボの吸収は落ちコン無しがあるのでそこまで潰れ無いかなぁ(^_^;)

まぁ、殆どのキャラが潰れますが76なので四隅に消さなければならないギミックを置くだけでかなり面倒かな。
    • 0

○コンボ以上吸収……ですね

読み違えてました
失礼しました(^^;
    • 0

以前、フレンドの代わりに運営が用意したNPCを選んで攻略するダンジョンってのを空想したことがあります。

NPCは数種類用意されていて、普通にフレンドを選んで攻略したらボーナス無し。フレンドの代わりに運営の用意した強力なNPCを選んで攻略したらショボい景品ゲット。貧弱なNPCを選んで攻略したらピィゲットみたいな感じです。

これなら、例えばフレンド枠が濃姫だったらこちらのリーダーをディアブロスにはしませんよね。こういうディアブロス潰しはできそうです。実現するかと言われると……。
    • 0

コンボ以上吸収は鬼畜ですね。

流石にそれはやめてほしいですし、ただでさえ全力パズル潰すギミックあるのにこれ以上されると、ユーザー離れがより進むのは誰にでもわかるでしょうから来ないとは思って(願って)ますが。
…もしくるとしたら、同時に落ちコンなしもしてほしいですね、せめて。

個人的に思い付いたのは、操作不可の応用で疑似54盤面にするとか(←すでにラスが似たようなことやるけど)、真ん中の1列バッサリ操作不可にするとか、毎ターンロック爆弾1個生成とか。

いずれにしても、ディアブロだけじゃなくコンボ系も多色系もみんな潰されるんですよね、これやると。で、またヨグでしか無理な理不尽ダンジョンになるんですよね。平和なディアブロキラーが思い付かない。76盤面のとき限定の嫌がらせを追加するぐらいしかないような…。

ディアブロ関係ないですけど、爆弾降ってくるのは真面目にアリだと思うんですよね。盤面に現れてから少し間を開けて爆発、って感じで。降ってきたばっかりのときは、例えば赤色とかにして、まだ爆発しないことを表す。で、次のターンに普通の黒い爆弾に変わる。赤と黒は混じってても消せる、みたいにすれば……いけなくはないと思うんですけどねー。無理かな?
    • 0
この回答へのお礼

76を潰しつつ、他の系統を潰さないのはたしかに難しいかもしれませんね

ボムの目覚め、たしかに来るかも。
個人的には暗黒もしくは超暗黒ドロップの目覚めも、いつか来るのではないかと思ってます。ルーレットはあまりにも反則的なので、それの代わりとして。

コンボ吸収でディアブロ潰しにはならないと思いますが……(^^;

ディアブロ潰しってのは考えにくいと思いますよ。

コンボ吸収も、その盤面の最大コンボ以上の要求はさすがに無いでしょうし。

強いて言うなら、最近は新たな敵で特定のタイプからのダメージ半減とかが運営からの対策なんじゃないでしょうかね。

ディアブロ潰しとなると、そのうち56盤面固定の壊滅ダンジョンとか出るかもですね(笑)
あとは露骨に目覚めからの光と闇を常時吸収するとか……
さすがにそこまではしないと思いますけど(^^;
    • 0