街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女の子らしさ、男の子らしさって何だと思いますか?
個人的な意見でも大丈夫です

A 回答 (4件)

外見や趣味ではなく内面的に男らしい女らしいと感じる人はいます。


逆に見かけはそれらしく装っても、「女々しいなあ」「男っぽいなあ」という人もいます。
いずれにしても外ではなく中身で判断すべきだと私は思っています。
    • good
    • 0

女の子らしさとは、将来子供を産み育てる素養です。

男の子らしさとは、将来の伴侶と子供とその子供の将来を守りぬく素養になります。
    • good
    • 0

女の子らしさ、男の子らしさって何だと思いますか?


 ↑
歴史的に、指摘されてきた、女の子らしさ
男の子らしさのことです。

具体的には、優しい、温和しい、愛らしい、という
のが女の子らしさです。

逞しい、強い、というのが男の子らしさです。

その他にも色々ありますが、こうした概念は
歴史によって醸成されてきたものです。


例によって示した通り、女の子らしさ、男の子
らしさ、というのは好ましいモノが多いのです。

それを無くそう、というのがジェンダーフリー
です。

ジェンダーフリーが浸透すると、
女の子は、逞しく、強くなります。

男の子は、優しく、温和しく、愛らしく
なります。
    • good
    • 0

女の子はいかにも女らしいと言う丸みのある優しさとか穏やかさかな。


男の子は荒々しさの中に包容力のある優しさでしょうか。
両方とも素晴らしい人は優しいみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!