アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳。何事もうまくいかない。

1ヶ月前に付き合い始めた24歳の彼氏がいました。告白され付き合うと同時にすでに決まっていた転職で名古屋に行ってしまいました。付き合ってから初めてのデート当日、連絡が取れず、Lineがブロックされていました。このまま音信不通、自然消滅。。。

半年前に2年間付き合っていたけれど振られてしまった会社の同期の元カレからは、今の彼女と喧嘩した時だけ連絡がきます。が、私からの返信には無視。

仕事は、4年目になりこの春初めて異動。畑違いの部署で、やっと一通り覚えた仕事もまた新人同様一から覚え直し。女性が多い職場であまりうまく振る舞えず、中には挨拶や質問を無視する先輩もいます。

周囲は結婚ラッシュ。なんだか自分が惨めで辛くなってしまいます。

もうすぐ26歳になります。なんとか日々の生活に楽しみを見つけたいと、誘ってもらった飲み会に顔を出してみたり、社会人サークルに入って体を動かしてみたり、ネイルやマツエクに行ったり、カフェで仕事の勉強をしたり、、、

でも、男性からも女性からも無視される生活に疲れてしまいました。人との関わりがしんどくなってしまいました。

私も幸せになりたい。大切な人を見つけて、大切にしたい。大切にされたい。ささやかな毎日を送りたい。
20代後半辛くても頑張って今は幸せだよっていう方のお話をお聞かせください。

A 回答 (3件)

27歳女です。

今は幸せだよ、だから安心してね!って言うお話じゃなくてごめんなさい( ; ; )単なる無駄話。。。笑

私も21歳くらいから24歳くらいまでかな?3年程同棲してた人がいたんだけどなんせ遊び人でさっさと別れれば良かったんだけど嫌いになれなくてだらだら付き合ってて不安で頭がおかしくなりそうで毎日辛かった!別れたけど冷めて別れたわけじゃなかったから1ヶ月くらいはとことん落ちてたけど友達と出かけたり一緒にいたり好きなことに目を向けるようにしたらいつのまにか元気になってたよ!
友達ってのも私、広く浅くしない人だから気の知れた友達のみ。べつに何するわけでもないけどとりあえず家でお互い好きなことしてただ一緒にいる。とかそんなん笑
同棲してた頃の仕事は楽しくて良かったんだけどそこ辞めて次働いた所は内部告発が起きるほどひどいところで結構気が強い私でも精神的にやられてて毎日蕁麻疹でてた!不思議と1つうまくいかないと他もうまくいかないのよね、、負の連鎖。
何が言いたいかってまとまらないけど、現実から逃げてるって思われるかもしれないけど気を紛らわすって本当に大事だと思う。てか気分転換?時間が解決してくれるのもある!!って、たいした人生送ってない私が言ってるのもだけど。開き直りかもしれないけどなるようになる!ってちょっと思うんだ最近。今の現状をどうしようってもがいてもどうもならないことってある。もちろん改善出来ることはする努力は大事!だから悩みすぎずに楽しみを見つけつつ、一緒に頑張ろう。
アドバイスでもいい話でもなんでもなくてごめんなさい。気持ちわかるところあるから、ちょっとでも寄り添えたらなって思って。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
「ちょっとでも寄り添えたら」という言葉がとても嬉しかったです。
自分の人生、頑張ることができるのは自分だけと言い聞かせてこの半年間過ごしてきました。でも「大丈夫だよ」「頑張ろ」って優しい言葉が欲しくて、、、
甘いのかもしれません。自分が悪いのかもしれません。でも、優しい言葉をかけてくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

「男性からも女性からも無視される生活に疲れて」なんで無視されるんですかね?告白された彼、元カレからもそうだよね。

なんでやねん!都合のいい女なんですかねぇ?私もそこら辺が不可解ですね。大切な人を見つけて、大切にしたい大切にされたいんでしょう。「魚心有れば水心」と言うお気持ちも大事ですね。勝手な事言ってごめんね!
    • 0
この回答へのお礼

無視されるのは自分の人間性が悪いのかなととても思い悩んでいます。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

「希望を語っていれば努力する気持ちになり、不満ばかり言っていると怠けるようになってしまう」とも言い換えられそうだ。
人生のすべてが順調ということはありえないが、常に希望を持ち続けているだけで、気持ちは前向きになれると思います。

全ては自分の選択した結果で、全ては思考が始まりだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の未熟さを棚に上げ、不満ばかりでしたね。自分の選択が間違っていたのかもしれません。