プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗にハマってる夫なのに離婚に躊躇する40代女性を助けてください。

A 回答 (8件)

私が離婚を決意したのは、「そうするしかない」と諦めの境地になった時だったので、躊躇する気持ちは分かるような気はします。


そうするしかないと思ったのは、夫は私を愛していないと言うより、全く必要としていないと感じた時でした。
それはそれでキツかったですよ。
こちらから三下り半を叩きつけた方がマシだったのかな、と思いました。
私の方から離婚を口に出したのに、結果的には向こうから後押しされたようなもんですからね。

このままだと、私と同じような目に遭うか、不本意でもそのまま添い遂げるか、でしょうね。
でも、不本意だと思いながらでも、生活の保障があるとか、損ばっかりではないのなら、そのまま添い遂げるのが惨めな一生だとは思いませんよ。
    • good
    • 3

わかります。

他に好きな人をつくってください。その人と付き合うことになれば夫と離婚できるし、
収入源が夫でも、幸せでなければ自分デパートして頑張った方がいいと思います。変なストレスもなくなるし。
がんばれ!!
    • good
    • 1

40代女性がポンと放り出されて一人でどうやって生きるかわからないということなら、仕事するとか(してるかもしれませんが)自立できていればよき判断を下せるのではないでしょうか?一人で生きられないのでしたら旦那さんが必要なのでやめるように注意し続けるしかないかと。

    • good
    • 1

風俗は病気が怖い。


風俗行くなら、不倫されてる方が病気的には安全だと思う。
風俗=梅毒やエイズなので、私だったら許さないかな。
浮気はまだマシだけどね。
他の回答では風俗ぐらいとかありますが、風俗のエイズって結構あるみたいですよ!。
他の女性とSEXされるのが嫌なのか、不特定多数としてる女性とするのが嫌なのか、どっちが嫌なんでしょうか?
    • good
    • 1

共依存でしょうか?


彼と一緒にいたら、自分はダメになる、という自覚ができるまでは、離婚できないですね。
    • good
    • 1

別に躊躇してんならかんけいないんじゃない。

本人の問題だし。
    • good
    • 0

風俗なんてみんな行ってるよ。

不倫よりはいいんじゃない。
    • good
    • 0

自分も好きな事する。

旦那とはしない。病気うつされそうだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!