プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツへ二週間、旅行へ行くのですが、周期的に生理とかぶります。
この場合、生理用品は日本から持ってくのか、現地で買うのかどっちがいいですかね?

A 回答 (7件)

買う場所が分かってればいいけど、探すにも手間だから


私なら持っていきます(;´∀`)
    • good
    • 0

日本から持っていった方が良いと思います。

ドイツに、日本のようなドラッグストアがあるのかわかりませんし、自分が使い慣れてる生理用品を、使用した方が自分も安心するのでは?
    • good
    • 0

絶対に日本から持って行くべきです。



ドイツに限らず、外国の衛生用品の紙質は最悪です。というより、日本のものがすごすぎる、というべきでしょうか。

試しに、現地のものと比べてみると面白いかもしれませんね。
    • good
    • 1

私はもっていきました。


ドイツでファーマシーにも一応行きましたが、自分が日頃使っているような生理用品に出会えなかったので、結構ストレスが溜まりました。
生理用品なら重さもそれほどではないので、使い慣れているものが一番です。
    • good
    • 0

ドイツ在住です。


ドラッグストアで1パック8個入り1€€前後と安くどこでも買えます。が、ナプキンは吸収が日本のものより弱いです。タンポンはアプリケーターがついていないので慣れないうちは使いづらいです。

歯磨き粉とか洗顔料とかはドイツのもので不便はないですが、これだけは日本の製品が満足度が高いです。
    • good
    • 0

日本製が一番と思っています。

以前、外国の空港で購入しましたが、ゴワゴワでした。たまたまかもしれませんが。外国の有名ホテルのティッシュペーパーは日本製でした。
    • good
    • 0

旅行中にかぶるのは最悪ではないでしょうか。


私なら月経周期を遅らせる薬を処方してもらいます。そのほうが楽ちんですよ。荷物も減っていいです。

なお皆さん海外の生理用品がひどいと書いておられますが、そうかなあああ~。
私はドイツではなくてその少し下の国に住んでいましたが、特に質が悪いとは思いませんでした。むしろそのでかさにびっくりしました。薬局に行かなくてもスーパーに普通に売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!