dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳の女です。11月12、13日で1泊2日旅行に行くのですが、生理が被るかもしれません。
予定日としてはもう来てもおかしくないのですが、私は摂食障害で生理が不順になり、最近摂食障害の症状が強まってしまったため遅れてくる、または来ないかもしれません。
多分来るとしたら11月の3~5日頃に来るのが普通くらいなのですが、遅く来る可能性もあるため悩んでいます。
もし、5日を過ぎても生理が来なかった場合、手元に定量用ピルがあるのでそれを5日から10日間服用したら旅行の時に生理は来ないですか?

A 回答 (4件)

ピルで生理をコントロールするのは、低容量ピルでは難しいですね。


中容量ピルではないと。
    • good
    • 0

大事な用事があって生理がきては困るというピルの使い方をするなら、婦人科に相談してください。


自己判断でしない方がいいです。
電話で聞けるクリニックもありますよ。
    • good
    • 0

服用で生理は来ないかもしれませんが、その使い方だと確実に体に影響が出て、旅行どころではなくなります。

整理を止めるために旅行を中止にすることになりますね。
    • good
    • 0

どうしてきたら困るの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!