プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と出会って1年経ちます。出会ってしばらく経つと、わたしが彼を縛ってしまい、疑い詮索するという日々が続いていて、そんな中、彼は別の女性と何度か会ってました。彼はその彼女に気持ちがあったんだと思います。彼女の方からやんわりとお友達でいましょう。というような事を言われたらしく、彼女を諦めて私と向き合う決心をしたみたいですが、私はモヤモヤします。
彼とは一緒にいたい気持ちがありますが、私と付き合いつつ、別の女性を見ていた彼を許せない気持ちもあります。
でも、私にも彼を疑い詮索してしまい、彼に癒しを与えられなかった部分もあるので、許すべきなのかなとも思います。
皆さんならどうしますか?どう気持ちを切り替えたら良いですか?

A 回答 (4件)

貴女が良いと思うならそのまま交際すれば良いし、嫌だと思うなら止めた方が良いでしょうね❗

どうしたら 貴女自身が幸せになれるか天秤に掛けて見たらどうですか⁉
貴女の気持ち次第です❗
他人がどう言おうと、決断は貴女ですからね❗
もし私なら 別れて新しい恋愛を探します❗
    • 0

貴方の人生なんだから、貴方の良いと思う選択をすべきです。

正直に今の気持ちを彼に話して、彼の考えを正すのも1つの手段ではないでしょうか。いわゆる、二股ですからね。納得して先に進んだ方が、貴方が今後、後悔しないことになるのでは。正直、私はあなたが若いのであれば、関係と断ち切って、新しい出会いを求めることをお薦めしますが、あなた次第ですから。何故なら、恐らく様々な要因で、行き詰まれば、彼は浮気しますよね。
    • 0

別れですね。

浮気ですよ、それ。

ってことは今後もうまくいかなくなった時、もしくは無効な木になる人との出会いがあった時同じことが起きると思います。
浮気しない人はうまく言っていなくてもちゃんとけじめつけますよ。
    • 0

許すべきかどうかというより、あなたは許せないとおもいますよ。

わたしだったら、例えこちらが束縛をして息苦しい関係にしてしまっていたのだとしても、他の女性に手を出したいのなら別れるのがルールだと思うので、許せないです。
不誠実な男性なので、別れます。

それに、そんなことされたのに、あなたは束縛をやめて彼を信用できますか?
許したいと思ってもおそらく「自分は代わりなんだな」と思ってますます彼のことを信用できなくなると思いますよ。
まだ、体だけの関係をよそでされていたほうがマシだと思います。
彼の場合心の浮気なので厄介ですよ。

わたしは、一度でも自分をキープのように扱った男としあわせな関係を続けられるとは思わないので、別れます。
    • 0
この回答へのお礼

自分を大事にしたほうがいいですね。
それでもやっぱり悩んでしまいます。