アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県に2泊3日で行きます

白川郷・高山・飛騨大鍾乳洞観光・モネの池を回る順番はどうするのがオススメですか?

高山・飛騨大鍾乳洞観光は1日で回れるかと思っているのですが、
それぞれ3日に分けて(初日も入れて)計画しています。

初日は朝の4時からこっちを出る予定で、
埼玉から向かいます。

A 回答 (2件)

地図上で時計回りか反時計回りになるように回れば移動距離は最小になります。

時計回りなら、名古屋回りで東海北陸道→モネの池→白川郷→高山→飛騨大鍾乳洞→安房トンネル・松本経由で帰宅という順番になります。反時計回りならその逆。しかし宿泊地が既に決まっている場合はその限りではありません。

参考までに、もしGWに行くなら、白川郷は馬鹿みたいに混みます。なかなか駐車場に入れません。東海北陸道も普段はガラガラですがGWは白鳥IC以北が対面通行ということもあって渋滞します。対策は、朝早く行くことです。ただし駐車場の営業時間には注意が必要です。また白川郷より小規模になりますが同じように合掌造り集落のある五箇山はもう少し駐車場空いています。

モネの池は24時間いつでも見られます。暗い時間に行っても意味ないですが今の時期なら早朝から明るいので、むしろ人が少ない分おすすめです。対して鍾乳洞は営業時間があるし、高山もお店の開いてる時間に行くべきでしょう。
    • 0

埼玉→岐阜羽島→岐阜→バス→モネの池→郡上市→高山→鍾乳洞→高山→白川郷→金沢→埼玉

• 0