プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月か2.3ヶ月のワ-キングホリデ-ってありますか?教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ワーキングホリデーは無理に長く滞在しなくても、


早くきりあげてしまって構いません。

短い期間であれば、観光ビザも選択肢に入るかもしれません。
渡航の目的は何でしょうか?
    • good
    • 0

ここのHPに、ワ-ホリに関して詳しく解説してありますが、最長1年間の滞在が認められているだけで、1年以内であれば、1ヵ月であろうと、6ヵ月であろうと構わないのではないでしょうか。



http://www.jawhm.or.jp/

■特徴
この制度は、観光ビザ、留学ビザ、あるいは就労ビザとは異なった、 若い人向けの特別な渡航のためのものです。 どこに滞在し、どこを観光するか、旅行はどうするのかなど、 自分一人で考え、行動することが求められます。 そして、ワーキング・ホリデービザは滞在資金を現地でのアルバイトで補うことが 認められている点が、他のビザとは大きく違う特色です。 もちろん、制度の主旨として仕事を主たる目的とすることは出来ません。 また、各国ともビザの発給は一生に一度で、人数制限のある国もあります。

普通3ヵ月以内は旅行者として、ヴィザ無しで滞在出来る国がほとんどです。
ただし、1ヵ月でも合法的に働いて給与所得を得る場合は、ワ-キングホリデーヴィザでないと困ることもあるでしょう。

http://workingholiday-net.com/

参考URL:http://www.jawhm.or.jp/
    • good
    • 0

働く事が目的なのかな?折角のワーキングホリデーを短く切り上げるのだったら、通常の観光で入るのが一番良いと思うよ。

長期でまた行きたいと思った時に、もうワーホリビザが取れなくて悲しい思いをする人もいるから。観光では何度も行けても、ワーホリは一度だけだからね。働きたい種類や、国にもよるけど、ニュージーランドでファームとかなら、ワーホリビザが無くても働けるよ。どこの国に行くの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!