電子書籍の厳選無料作品が豊富!

八王子は、「用がなければ、そこまで行かない」ところである。その数少ない「用」のうちのひとつが、高尾山ハイキングであるが、そのニーズに応えられるよう、中央特快というものがある。青梅線方面もしかりで、こちらは、ホリデー快速とかいう名前のものもあったりする。
ホリデー快速に乗って終点まで行ったことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は、千葉県に住んでいます。

      補足日時:2022/04/24 17:25

A 回答 (1件)

20年以上前の話ですが、ホリデー快速で奥多摩まで行ったことあります。

青梅線内は各停の追い抜き出来ないので所要時間は大して変わらないものの乗換無しのメリットは大きいですね。
ただ、目的地の関係で一個手前の御嶽で降りる回数の方が多かったですが(笑)

因みに高尾山に行くときは京王利用でした。新宿からの移動で考えたら「麓の高尾山口までいける」「始発駅で確実に座れる」がありましたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!