プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポートは、運転免許証のように更新を促す通知が届きますか?

A 回答 (6件)

届きませんが、再度取得時には以前のパスポートの持参が求められます。

    • good
    • 0

そもそもパスポートは継続的に持つものではなく、海外に行く時に用意すれば良いので


しばらく海外に行かないならその間はパスポートが切れていても良いわけですから、更新を促す必要はありません。
ですから更新通知は来ません。
    • good
    • 0

パスポートは旅券であり大雑把に言えば定期券ですから更新の案内は来ません。

    • good
    • 0

更新の通知は来ません。



国によっては、入国時のパスポート有効期間が6カ月以上の国が有ります。
パスポートの残存期間が1年以下になったら、新規パスポートの取得をしましょう。
もし、残存期間がその国が決める期間以下だったら、入国を拒否されるかもしれません。
入国を拒否されると、帰国の旅費は自払いです。

なお、パスポートは更新は、新規取得とほぼ同じ手続きです。

入国時のパスポート有効期限
http://passport.blogdehp.ne.jp/article/13193236. …

パスポート更新の期間とは?(新規取得とほぼ同じ手続きです)
https://wise.com/jp/blog/passport-renewal-and-ne …
    • good
    • 1

来たこと無いよ。

    • good
    • 1

いいえ、一切ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A