アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前、4年近く同棲していた彼女に振られてしまいました。正直結婚を自分は考えていたのですが、向こうがマンネリ化、価値観の違いなどと理由をつけてきました。そして、彼女が家を出て行くと言い出して新しい家を探している状態です。
自分はまだ諦められてないですし、今後も彼女のことを強く思うと思います。しばらくはそっとしてしつこくしないようにしようと覚悟しました。そこで、離れてしまう彼女にインパクトがあり心に残る手紙を書いて、自分のことを思ってもらえたらなと思いました。
あまりこういうのが得意ではないので、どういった内容、構成が伝わりやすいのか教えていただけたらと思います。
ちなみに彼女のには友達になりたいと言われたので、完全に拒否られてる感じではないかと思います。
どうぞみなさんよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

考えてただけなら考えてなくても言えますからねー。


彼女さんからすればいつになるかわからない結婚を、マンネリ化していて価値観もなんだか合わない気がする。ってなったのかもしれないですね。私だったら結婚を考えてくれている、という意思が見えているなら価値観も合わせに行けますが。それも見えない相手には諦めます。
付き合いたいだけなら別れてあげてください。
今すぐ結婚しようと思うのなら玉砕覚悟で引き止めてください。
普通の付き合いはもう望んでないのですから、貴方も覚悟を決めて行動してください。
文字ではなく言葉で。
    • good
    • 1

手紙ではなく、言葉で伝えたらどうですか?プロポーズね。


って言うか二週間も前で何もしなかったのね。
プロポーズしてあなたの方がウイークリーマンションでも、ホテルでも期間を決めて出て行って、彼女の答えを待てばどうですか?

「(プロポーズ)、、、、出て行くなんて言わないで、僕が2週間家を出るから、その間よく考えて」

このくらいしないと、あなたが彼女をただ強く思い、しばらくそっとしてたって何も変わりませんよ。離れるときに手紙渡したって意味ないでしょう。
    • good
    • 0

どんなにおかしな文章でも小細工して書くより、あなたのありのままの気持ちを書いた方が彼女には伝わります。


それだけ長くいた彼女なら余計に小細工は見破られますよ。
    • good
    • 0

お互いのキャラも判らないので難しい質問てせうね



とにかく女が一度、決意を固めたら最後
最大公約数的に
男よりも翻さないということは確かに言えるよ

マンネリ化は理解できるが、価値観の違いを
言い出されたんでは
なかなかこれは難しい問題だろう

いずれ焦る乞食は貰いが少ない
押してもダメなら引いてみな
という故事から
ここは、なんのアプローチもせず静観すべきが最善かも
    • good
    • 0

あなたは結婚を考えていたといいますが行動には出してないですよね


4年は長いです
彼女はいろいろいっていると思いますがあなたをもう見切ったのだと思いますよ
もう少し早く結婚に進めば良かったですね
彼女のことを思うなら気持ちよく送り出してあげましょう
今までありがとうと
その言葉によって彼女の心に少しひびけばいいですね
    • good
    • 1

手紙の書き方がどうのこうのと人に聞いてるようじゃあ



自分の気持ちが伝わらない

そういう優柔不断が
彼女がケジメをつけたんだろうね

諦めなさい
    • good
    • 1

>>2週間ほど前、4年近く同棲していた彼女に振られてしまいました。



4年も同棲して、「結婚を考えていた」という状態なら、女性からしたら「結婚相手にならない!」と結論づけて、出ていかれても仕方ないでしょう。
通常、「結婚してやっていけるか判断するために同棲する」のなら、まあ半年、長くても1年くらいの期間だとおもいます。そのくらいで、結婚の具体的な話が出ないのであれば、女性として考えはじめるでしょうね。

その女性は、4年間も、よく同棲してくれたと思いますね。
彼女は、貴重な4年間を無題にしてしまったと後悔していることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!