ドラマの題名をど忘れしてしまいました。(たぶん、俺達は天使だ?)
萩原健一さんと、水谷豊かさんが出てたドラマです。で、そのドラマの最終回で、
水谷豊さんが死んで、萩原健一さんが、水谷さんを入れたドラム缶を海に捨てに行くシーンがあったのですが、その時にかかっていた「しゃららららら、誰も、しゃらららららいなーい・・・」という曲が耳に残っています。
この曲は?なんという曲なのでしょう・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

井上堯之さんの「一人(I STAND ALONE)」という曲です。


彼のソロアルバム「WATER MIND」の1曲目にも収録されていますが、『傷だらけの天使』最終回で使用されたのは別ヴァージョンで、参考URLのCDのラストに収録されていたかと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32835
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・井上堯之さんの曲だったんですか・・・・
長年の謎が解けてすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太陽にほえろの4代目じゅんは誰?

太陽にほえろのことで質問します。
五代潤(ごだいじゅん・スニーカー):山下真司は五代目のじゅんということでこの役名がついたそうですが、それまでに入れ替わった刑事を辿っていっても4番目です。

1)(1)早見淳(はやみじゅん・マカロニ):萩原健一
2)(2)柴田純(しばたじゅん・ジーパン):松田優作
3)(3)三上順(みかみじゅん・テキサス):勝野洋
4) 田口良(たぐちりょう・ボン):宮内淳
5) 滝隆一(たきりゅういち・スコッチ):沖雅也
6) 岩城創(いわきはじめ・ロッキー):木之元亮
7)(5)五代潤(ごだいじゅん・スニーカー)
丸囲みの数字は刑事でのじゅんと言う役名です。
テキサスからスニーカーまでじゅんの役名がついた刑事はいません。

ボンこと宮内淳の俳優名を数えているのでしょうか?
それとも、テキサスの時に犯罪に使われたシェパードが後に番号内で警察犬になりますが、こちらはジュンです、もしかして、犬が4代目じゅんでしょうか?

Aベストアンサー

ボンが168話に登場後、第198話に警察犬のジュンが登場します。
確か、それがあったんで、スニーカーを“五代目のジュン”にしたんじゃなかったでしょうか。

いわゆる“新人刑事”としては、ボンが4代目。
本来ならジュンを名乗るはずが、三代目のジュンことテキサスが、
視聴者の嘆願で生き延びてしまったためにジュンを使えず、
その代わりに、本名が宮内博史のところを、わざわざ宮内淳という芸名にしたらしいです。

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Q太陽にほえろのマカロニ

ショーケンが扮していたマカロニ刑事のファッションの質問です。
殿下が「マカロニウエスタンにこんな格好した奴いなかったか」って言ってましたが、実際西部劇にそんな格好あったのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問分を拝見し、あの服装から直感的に、名脇役のリー.バンク.リーフあたりかなぁと思いました(顔は似ていませんが)。
でも有名な主役級3人の中からであれば、ジュリアーノ.ジェンマを差していたのかも知れませんね。
クリント.イーストウッドは違うし、フランコ.ネロもちょっと違うでしょうし。
あくまで私見ですが。

参考URL:http://www.syu-wa.co.jp/macaronitop.htm#jyukoコラムトップ

Q30~40年前の、水谷豊さん主演の単発ドラマ

お世話になります。

小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。
水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。
あらすじも断片的にしか覚えていません。
にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。

以下、覚えている限りのあらすじを。

文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。
ところが文通相手が名前を偽っていたためか、主人公は別の女性につきまとってしまい(もしくは、文通していることを知られたくないために女性が嘘をついてしまい)、結果として現代用語で言うところのストーカーと思われて、警察に追われる羽目になってしまいます。
そして逃亡のあげく、ジャンプ台を転げおちるラストシーンとなるわけですが……

質問です。
・このドラマのタイトルは何でしょうか。正確なあらすじも教えてください。
(古いドラマです。いま一度鑑賞することは、あきらめています)
・脚本家の名前がわかれば教えてください。
 またもしも原作の小説等があればそのタイトルと著者を教えてください。
(小説やシナリオ集ならば、あるいは読むことも可能かなと思いまして)

・さらに贅沢を申しあげます。
 このように古いドラマのタイトルやあらすじを検索する場合、どのようにキーワードを入れていけばよいのでしょうか。

回答をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。
水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。
あらすじも断片的にしか覚えていません。
にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。

以下、覚えている限りのあらすじを。

文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。
ところが文通相手が名前を偽っていたためか、...続きを読む

Aベストアンサー

記載されたドラマ内容に全く記憶はありませんが、
以下が参考になり、思い出せるといいんですが…。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15726

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16341

Q「太陽にほえろ」について

「太陽にほえろ」というドラマはどういうものですか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

no.1の方が言うとおり、一言では言えないでしょう。
でも、二点ほどエピソードを・・。
マカロニ(萩原健一)に次にジーパン(松田優作)が出てきますが、ジーパンとしての出演前にチョイ役でマカロニと共演する回があります、さらに、その回のヒロイン役の女優(小泉一十三・・漢字はあっているとは思う)と萩原健一は共演がキッカケで結婚したと思います。
一番「オッ!!」と思ったのは、
テキサスが初めて出演した際に先輩上司だった共演者が、殉職してしまう回では敵方として打ち合う(当然役名は違います)というストーリーだったことです。
そういえば、竹中直人がジーパンの最後を物まねしていたけど・・。最高でしたね!

Qドラマ相棒で水谷豊さんが弾いたピアノ曲

ドラマ相棒(シリーズ3だったかな?よく覚えてないけど)で水谷豊さんがピアノを弾いたことがあるんですがそのピアノ曲名が知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
ショパンの「ポロネーズ第6番変イ長調「英雄」(英雄ポロネーズ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://aibou.nomaki.jp/ongaku1.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001261/VICC-60308.html

Q赤道は常に太陽に一番近い位置にあるのでしょうか?

赤道とは、地球の表面上で太陽に一番近い位置といえるのでしょうか?
もし、そうでなければ、地球の表面上で太陽に一番近い位置には、何か名称がついているのでしょうか?

Aベストアンサー

【黄道】ではなかったですか?

【赤道】を中心に
『北回帰線』と『南回帰線』の間を行ったり来たりしている
【黄道】このライン上の何処かに太陽がいるのではなかったかな?

地球が太陽に対して何度か地軸が傾いているからこうなるんですよね。

Q昔のショーケンと水谷豊の共演のドラマは?

30年位前のショーケンと水谷豊の共演の話題になったドラマはなんと言う名前だったか覚えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

今晩は
「傷だらけの天使」ですね。↓

http://www.vap.co.jp/kizuten/main.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14358

Q「太陽にほえろ!」の太陽は朝日?夕日?

ドラマ「太陽にほえろ!」のタイトルバックの燃えるような太陽は朝日と思いますか?
それとも夕日と思いますか?

インスピレーションで、朝日か夕日どちらだと思うかでお願いいたします。

アンケートなので、正解は求めていませんが、個人的には夕日の太陽かな?と思います(正解は)

Aベストアンサー

めちゃくちゃ面白い質問です!!

わたしは漠然と夕日をイメージしていました。

舞台は捜査1係の部屋。

ボスが係長の椅子に座っている。
リーン、電話が鳴る。
「ああ、山さん。うん、うん、わかった。テキサスをそっちに向かわせる。」

ボスは無線をとり「テキサス!すぐに山さんのとこへ向かってくれ。場所は矢追町3丁目の龍神会だ」

横に居たゴリさんが「ボス。テキサス大丈夫でしょうか」

ボスはゆっくりと窓際にむかい、タバコに火をつけ、ブラインドを指で少しだけ下げて、低い声で独り言をつぶやく。

「テキサス、突っ走るんじゃないぞ」。

その時ブラインド越しに見えるのは、やっぱり夕日ですよね。

それに朝日だと爽やか過ぎです。

朝日は「俺は男だ!」で森田健作が湘南の浜辺で、竹刀をふりながら見ている太陽でなければいけません(古すぎ?)。

しかし、されども、今回の「意表を突くような質問」。

「太陽にほえろ!」の太陽は果たして夕日か朝日か!!

まさに、固定観念と盲点という、人間心理の奥底を問うような問題提議です。

自らの「夕日だ」という安易な決め付けを省みるに、本当にそれでいいのだろうか?と疑問を感じてしまいました。

もしかしたら、あの「太陽」は捜査1係の面々が、その溢れるような正義感と不屈の闘志の結果、夜通し捜査をすすめ、やっと犯人を逮捕し迎える朝の、爽やかな朝日かもしれないのです。

う~ん、むずかしい。

私はアンケートの答えは「6・4で夕日」という答えとさせていただきます

めちゃくちゃ面白い質問です!!

わたしは漠然と夕日をイメージしていました。

舞台は捜査1係の部屋。

ボスが係長の椅子に座っている。
リーン、電話が鳴る。
「ああ、山さん。うん、うん、わかった。テキサスをそっちに向かわせる。」

ボスは無線をとり「テキサス!すぐに山さんのとこへ向かってくれ。場所は矢追町3丁目の龍神会だ」

横に居たゴリさんが「ボス。テキサス大丈夫でしょうか」

ボスはゆっくりと窓際にむかい、タバコに火をつけ、ブラインドを指で少しだけ下げて、低い声で独...続きを読む

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報