プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が彼氏に、他の女の子とお出かけして欲しくないと思うことはアホらしいことなのでしょうか…?
私(学生未成年)にはだいぶ歳上の彼氏(社会人)がいて、最近その彼の会社に私よりも若い女の子が1人入社したらしいんです。
それからというもの、彼から私はその女の子の話を何度か聞かされました。
昨日彼と会ってるときにもその女の子の話をされ、「今度仕事帰りに飯でも誘ってやりたいな〜」とか言い出したので、思わず色々ととやかく言ってしまいました…。その女の子と彼は同じ部署ではなく、時々見かける程度で、ほぼ関わりがないらしいのに、どうしてご飯に誘わなければならないのか疑問に思ってしまったのですが、「俺は先輩で相手は後輩なんだから当たり前でしょ?」と言われました。
しかも、私がとやかく言ったことに対して、「そんなこといちいち言うなんてアホらしい」と言われてしまいました…。
このようなことは、社会人では普通なのでしょうか?
ちょうどお付き合いが安定してきて、彼のことを想う気持ちが頂点に達しているところなので、余計他の女の子とお出かけしたりしてほしくないんです…。
しかも、私の方は男性とは全く関わりがない環境なので、彼の方は安心しきっています。でも、彼は上に書いた通りの感じなので、私はちょっぴり不安です…。
皆さんはどう思いますか…?
ちなみに、その女の子は彼が言うには、とにかく明るくてコミュ力が高い子らしくて、すぐに周りと馴染んだような子らしいので、そんな子と一緒にお出かけなんてしたらきっと連絡先も交換するだろうし、それ以降頻繁にプライベートで会う仲になってしまったりしたら嫌だななどと考えてしまいます…私はコミュ力高くないですし、あんまり自分に自信もなくて…。
ちなみに、私も彼とはその職場で出会いました。彼から連絡先を交換しようと言われたことから始まったので、その女の子とも同じようになるのではないかと考えてしまいます。。。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    どのご回答もじっくり読まさせていただいたのですが、誰だって怒るような内容のようで正直安心しました。。。
    少し言い過ぎたかな?許すべきかな?束縛になるのかな?私が気にし過ぎなのかな?などと色々と悩んでしまい、彼に「私が悪かった」と謝った方が良いのかなと思い始めていました…。付き合い始めた当初に、「俺は束縛が嫌いだから絶対しない」と言われていたので、私も彼にしてはいけないんだと思っていて。。。

    現在は、彼からいつも通りLINEがきていて、昨日の言い争いは無かったかのように接してくるのですが、私はどうしたら良いのでしょうか…?
    正直、私自身はこの話はまだ終わっていないと思っているので、このまま曖昧に終わらせられるとモヤモヤしますし、絶対女の子とご飯に行くような気がしてなりません。

      補足日時:2018/04/24 08:59

A 回答 (9件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
最初は数人で遊びにって行ってみてはいかがでしょうか。
相手の好きな食べ物や行きたいお店をリサーチしてみましょう。そこに誘われたら嬉しいと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

そういうことはそもそも彼女には話しません。



先輩後輩に、当たり前はありません。
昔はありましたが、今は無いです。

そうやってあなたに話しておけば、
いざ怪しく遊んだのがバレても誤魔化せるからです。

学生なんて騙すのは楽勝です。
経験が違いすぎます。余裕です。
だから社会人は学生とも遊ぶし、
後輩とも遊ぶんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…、私はつい怒ってしまって「女の子と遊びたいんだったら私に言わないで勝手に遊べばいいでしょ。そうすれば私だって分からないしこんな言い合いにならなくて済むから」と言ったら、「いや、俺は彼女には隠さないでちゃんと言うから」なんて言うんです。
とにかく「俺のことを信じろ」とばかり言われたのですが、信じていいのか分かりません…。

今もまだ言い合いになっているままなのですが、私が怒ってしまったのは間違いでは無かったということでしょうか…?

お礼日時:2018/04/24 08:23

嫌な感じだね?



ハッキリと辞めて欲しいとと、言った方が良いし。

2人きりはおかしな話だわ。

そろそろ、他の女性に目が向き始める頃なのかもね?

先輩から誘われたら、断れないしね?

そういうあっけらかんとした女の子⁇といっても、れっきとした大人の女性のが、以外に怪しいし、怖いもの知らずです。


どうして彼女の嫌がることを平気でするのか?特に女性絡みはね?しちゃいけないことですよね?
    • good
    • 1

怒るのは当たり前です。


誰だって腹が立ちます。
あなたへの思いやりが無さすぎるからです。

正直に言ってくるんじゃなくて、
するな、って言ってるんだよ。
そう言わないといけません。
子供か、って思います。
あなたじなくて彼氏がね。

女ったらしはこういうことします。
自分に絶対の自信があるから、
あなたに嫌われようと何ともないんですよ
すぐ他の彼女ができるからね。

もっとあなたを、大切にしてくれる人を
彼氏にした方がいいよ。
男を見る目を養いましょう。
このままだとあなたは損した気分ですね

信じるって、こういう時に使う言葉じゃないです。
    • good
    • 1

だいぶ歳上の彼氏のクセに彼女という大切な存在を軽視している、安心させるという能力が足りないようですね。



行く、行かないはどちらでも良いと思います。でも異性との交流が絡むことなので彼の意思だけでなく、あなたが行くことを納得理解するってのが最低条件、でしょ?

アホらしい
これはマズいですねぇ。

アホらしいって言ってまで納得させたいなんて彼が自分をアホと認定しているのと同じなんですけど。

アホって言葉を活用しないとあなたを納得させる術がないのですよ、このだいぶ歳上の彼氏は。

彼はあなたにとって大切でとてもステキで頼りになる存在なのも本当だと思います。でも今回のことは彼の不誠実さを露呈した事例だと思いますよ。

今回をきっかけに彼のことを色々な側面から考えてみてください。だいぶ歳上の彼氏にある幼稚な箇所を探しだすことが出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

彼の考え方が大人で誠実な人なら、ただあなたにヤキモチを焼かせたく発言したのかと思います。


彼が本心から思っている事なら、とんでもない話なので、あなたが怒るのも当たり前です。
彼も社交的でかなり年下女性がタイプなのかなと言うのが伺えます。
私もコミュ力高くフレンドリーなので、異性とは仲良くはなれますし、連絡先も交換しますね。
そう言う女性は危ないです笑
自分で言うのも何ですが。
彼も危ないですけどね。

彼は年上で社会人なので、あなたの言う事などは聞く耳を持たないと思うので、彼がその女性と会う事を実行するなら、それが彼の答えと受け止めて、あなたがどうするかを考えて答えを出せば良いと思います。
彼はあなたと同じ道を行くでしょうね。
そもそも彼女がいて、部署が違う女性と飲みに行く必要性がないので、彼は何かを企んでの事でしょうから、別れても良い勢いで話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの文面だけから判断するとまず次の1~3のことことが言えます。

1.恋愛というのは独占欲ですから彼があなた以外の女性と付き合ってほしくないと思うのは当然です。2.人の性格というのはよほどひどい目に遭わない限り変わりません。彼はあなた以外の女性と会うのは当たり前だと思っているわけですから今後も同じようなことが起きる可能性は高いでしょう。3.彼にそれを止めさせるにはあなたがか彼以外の男とお付き合いをしても彼は平気なのかを聞いてみるのがいいでしょう。質問にはありませんがここからは別の話です。お付き合いを永続させるためにはお互いが対等の立場に立つ必要がありますから以下に述べることは彼にも言うことが必要です。彼と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことを彼にするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動で疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。 
全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を遵守し彼とのお付き合いを永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻を招く。あなたはどちらをお選びですか?お二人の交際が永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼は束縛しないのかもしれないけど、


あなたは束縛してもいいんですよ、別に。
しちゃいけないなんて無いです。
だって、彼が信用できない振る舞いを続けるからいけないんです。

信じるっていうのは、言葉で説得するんじゃなくて
行動で示して伝える必要があるわけなんですよ。
だから彼は思いやりが無い、って言ってます

モヤモヤするなら、下の文章をコピーしてLINEに貼りつけましょう。
使えるところは使ってみてください。

悪いけど、女の子とご飯に行く話は終わっていないよね。
無理やり理解させようとするの、もう止めてもらえますか?
自分勝手すぎて愛情が全く感じられないので、もう疲れました。
あなたと付き合うのを止めようと思ってます。

私の気が済むまであなたが誠意を見せてください。
どうすればいいかは考えてね。少しは私のために。
彼女を大切にしないといけないと思うよ。
あまりバカにしないでね。
別にふざけていなくて、これは最後の警告です。

いつものように、言葉で無理に説得するようなことをしてきたら、
ブロックして別れますのでよろしくね。
    • good
    • 0

食事に誘うなんてありえないですね。


キレちゃっていいと思います!
それ許したらやりたい放題されます。
もしそれで別れちゃったらそれまでの関係ですのでお互いのためにもなると思います。
もし部署が一緒だったとしても食事に誘うなんてありえないですよ!
後輩上司みんなで歓迎会するとかなら普通ですけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!