これ何て呼びますか

おすすめファンデ

朝メイクしても2、3時間後にはファンデがよれてしまいます…。
そばかすシミ、目回りのクマ、色素沈着の茶クマ(;_;)もあるのでカバー力もあり尚且つ持ちのいいおすすめファンデありましたら教えてください(>_<)

今はマーシュフィールドを使っています。カバー力はありますが持ちません…。
以前はケイトのパウダレスを使っていました。どちらも3時間ほどでよれてファンデがなくなっている状態です。
いま、渡辺直美さんのセフィーヌを使ってみようかとも思っています。

どなたかアドバイスお願いします…(;´д`)

A 回答 (4件)

メイクを落とし洗顔の後にホットタオルをクマの部分に当てたり、血行を良くしてください。


青いクマは寝不足、茶クマは、メラニン色素のイタズラです。
血行が結構関係してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色素沈着にはホットタオルが無意味と思ってましたが違うんですね…
今日から続けてみます♪

お礼日時:2018/04/25 17:16

私もクマに悩まされていたんですが、先日、メイベリンのフィットミーというコンシーラーを使い始めましたがなかなかいいですよ!


メイク仕上がってから使ってもベタベタテカテカしないので気に入ってます。
トントンしてなじませるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます★
試してみます!

お礼日時:2018/04/25 17:14

色々つけすぎじゃない?


最後にお化粧水ミストするといいですよ。

https://womenshealth-jp.com/a-nagai-kaori-half-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
サイト参考にさせてもらいます(^-^)

お礼日時:2018/04/25 17:13

下地にウォータープルーフの日焼け止めとか使うとだいぶよれにくくなります。


むちゃおすすめ。
下地を丁寧に叩き込むようにつけるのがコツだと、化粧品屋さんのお姉さんが教えてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
日焼け止めはウォータープルーフです。下地を丁寧にですね!
試してみます♪

お礼日時:2018/04/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!