プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が元カノとの連絡先を消してくれません。

こんばんは。
彼には以前付き合っている方がいました。
その彼女が私は好きではないから
連絡先は消して欲しいです。

その理由としては、その子は過去に私と彼が付き合っていることを知っておきながら彼によりを戻そうと連絡を入れました。
その前から彼にご飯に誘ったり、
連絡を交わしていた事を知り私も凄くショックでした。
その時、彼がちゃんと断ってくれたなら良いのですが正直未練も多かったのか付き合いたてはその子の話も多く、その時は彼と私は上手くいっていませんでした。
その為、元カノから言い寄られてすぐには断れなかったそうです。迷ってると言われました。
ですがやっぱり一人で色々考えて私を選んでくれました。連絡先は消してくれました。

それから彼女の話を時々しては喧嘩したり、私が不安になることも多かったのですが彼がその度にうまくいってなかった時期に偶々言い寄られてああなっただけで、今は違う。もうあんなことは絶対にないと何度も言ってくれたりします。
ですが、元カノ自体を私は信用していません。

そして先日、彼と喧嘩して別れる事になっていました。その時に彼の男友達がその元カノの事を呼んで、彼と男友達複数と元カノで遊んだそうです。
そして連絡先をまた新たに追加したみたいでした。
私と別れた際に次はその「元カノを狙おうとしたけど、他の男友達も狙っていたからやっぱりいいわ」となったのと、「私と別れて仮にその子と付き合ったらきっと君の事を思い出してしまって悪いから」という理由で私を選びました。
よりを戻したので、
私としては本当に繋がって欲しくないです。
一度は狙おうとしていたということは
やはりそういう目で見ているんだと思います。
女友達だと言いますが、それって友達だと言えるのでしょうか?私としては不安材料でしかないです。

その事を言うと、「一度は消したけど正直同級生だし、連絡先を消すと関係にヒビが入るんだよ。それがめんどくさい。元カノの事を信用してなくても、僕のこと信用してるなら大丈夫だから消さなくていいじゃん」と言われました。
よりを戻したばかりで、私もあまり言いたくないんですがその時は「じゃあ必要最低限の連絡はとらないで」と言ったのですがそれでも何だか引っかかります。

これはどうしたらいいんでしょうか?
彼のことを信用して、何も言わないべきですか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手は少し疲れてしまっているのかもしれませんね・・・。
自分の悪いところに気づいて反省したり、人の痛みが分かるようにもなれば、成長できると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なんだか付き合ったり別れたり忙しいですね…


元カノはずばりキープでしょう!!
あなたと別れた後手っ取り早く遊べる相手を確保しておきたいのです。
連絡先を消すことを求められるのはウザいでしょう。
その彼のことが好きでずっと付き合っていたいのなら、彼に好かれるよう努力しましょう。自分にメロメロにしてしまえば元カノと連絡を取ることもなくなります\( ˆoˆ )/
    • good
    • 0

まぁキープですね。


黙って消せば波風立たないのに、そういう理屈こねる時の男は確実に下心ありです。

と言っても、話すだけ無駄ですよ。違う、何もしないの一点張りでしょうね。
御愁傷様ですm(__)m
    • good
    • 0

彼を捨てれば解決出来ますね


元カノがどうとかでは無く貴女の独占欲でしょうね
彼は耐えられないのでしょう
それと別れを決めたのなら次を探す事は当然では?
好意を持ってくれる相手が居れば近付くでしょう
まずは自分と彼が上手くいっているかを考えるべきです
攻撃しても壊れるだけです
    • good
    • 0

私なら彼とは別れるかもです。


だってその不安を彼にいってるのに彼はわかってくれないんですよね。
そんなことで付き合っていても不安や喧嘩ばかりで楽しくないから。
一番嫌なのは二人のなかの喧嘩ならいいけど、その元カノのことで喧嘩してることです。
で、喧嘩したらその元カノに連絡してたらと思っちゃうから。
    • good
    • 0

残念ですがどうしようもないです。


彼氏さんの意思は彼氏さんが決めることなので。

あなたとうまくいかないことも多いようなので彼氏さんとしては元カノさんをキープしたいのでしょう。
しかしあなたを選んでいるのであなたとも別れたくない。

つまり両方を手に入れたいから連絡先を復活させてそのままにしているんですよ。
彼氏さんの言い訳なんか自分のためでしかないです。あなたのことなんな微塵にも考えていないので「僕のこと信用してるなら大丈夫」というせこい言葉が出るんです。

あなたが彼氏さんと付き合っていきたいならそういう彼氏さんを受け入れるしかありません。
どうせ別れることもできないんですから現状維持になります。

あまり彼氏さんに文句言うと余計元カノさんに近づきますよ。
かといって文句言わなくても元カノさんに近づきます。

というわけでどうしようもないんです。
残念ですがこれが現実です。
    • good
    • 0

私だったら嫌です


けどどんなに言っても彼の行動までは縛れません。

だったら元カノより楽しい思い出をたくさんつくるしかないとおもいます。
元カノのことでモヤモヤして彼にガタガタ言っちゃうと彼もあなたとの時間は息苦しくて楽しくないものだと考え、元カノとの時間はあんなに楽しかったのに…と思い始めますよ

そうなると元カノの思う壺です

あなたは彼との時間を大切にするほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!