アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船とフェリーは呼び方が違うだけで同じものですか?
別物ですか?

A 回答 (6件)

船の中で人、荷物を運んで、決まった港を行き来するものをフェリーと呼んでいますね。


まあ、フェリーというと車両が運べるタイプの船を言うことが多いようです。
人は乗せて、車を乗せられないタイプは、船、客船と呼んでしまいそうですが。

ちなみに、飛行機でもフェリーという呼び方があります。
飛行機でのフェリーは、人や荷物を乗せないで移動する、回送の状況を言います。
    • good
    • 0

船は水に浮く乗物全般の言い方


その中で車と人間が一緒に運べるのがフェリー(貨客船)

物だけ運ぶのが貨物船
車だけ運ぶのが車運搬船
人だけ乗れるのが客船

あとは、船の大小で呼び方が違ってきます。
    • good
    • 0

世界中でのフェリーの解釈は、一点と一点を結ぶ水上の連絡船。

。乗客のみの乗船する高速連絡船や水中翼船もフェリー。日本では、不特定多数の個人の車を乗せての海上移動手段船との解釈です。
    • good
    • 0

車ごと乗船出来る船をフェリーって理解してます。

    • good
    • 0

フェリーは船の形態の一種です、客船・貨客船の事ですね。


日本では主にフェリーと言われと、カーフェリーのことを指す場合が多いと思います、つまり車ごと移動できる船のことです
    • good
    • 1

フェリーは船の一種です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!