アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんと仲良くしたいと思いますか?
周りの友人たちはかっこいい店員さんがいるのを目当てに遠くまで出掛けたりしています。
何度かついて行ったのですが、特に味がいいわけでも雰囲気が良い訳でもないのに、店員目当てという価値観がよくわかりません。
そして、店員の人柄がよいといった意見もよく分かりません。向こうは商売だから愛想良くしているだけなのに(自分が接客業をしている時もそうでした)人柄まで分かるのでしょうか?
正直私は事務的な会話でよい雰囲気よい味を出してくれたらそれで良いと思います。私は冷たい人間なのでしょうか?

A 回答 (1件)

価値観は人それぞれですので、それを理解したり受け入れたりする必要はなく「そういうものに価値を感じる人もいるんだな」と受け止めるだけでいいと思います。

マイノリティの価値観だからといって、大多数に合わせる必要はないと思います。
食事のおいしさや雰囲気の良さに対価を支払う人もいれば、食事が今ひとつでも好みの店員さんのいる空間で過ごす時間に対価を支払う方もいるでしょう。
冷たいというよりも、価値観が異なるだけのことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。価値観の違いですよね。受け入れて気にしないようにします。ありがとうございます。