電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

ネットでパソコン(Let's note cf-w2e6axr)を購入しました。
osがないのでxpかLinux系のものを使用してくださいとのことでした。

それでWindows xp home editionというものを見つけましたがそのパソコンに使用できるものかわからないので教えてください。
また使用できるMicrosoftを教えてくださいm(__)m

色々調べてはみたのですがパソコン素人なのでわかりませんでした(´;ω;`)
詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ネットは使用しません(^^)
    sdに入っている写真をdvdに焼くだけの作業に使いたく購入しました(´・ω・`)

      補足日時:2018/04/25 13:51

A 回答 (4件)

Windows XP は、インターネット接続 または 電話 でライセンス認証しないと 30日で使えなくなります。


ライセンス認証が可能なものであれば使用できます。
ただし、デバイスドライバーは自分でインストールする必要があるので面倒です。

ヤフオク! 等に Panasonic CF-W2 シリーズ用のリカバリーDVDが売っているので、それを使った方が簡単です。

Windows XP 導入済みドライバー
http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/install/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございますm(__)m
リカバリーdvdなるものを探してみます!!

お礼日時:2018/04/25 14:15

リカバリ方法は取扱説明書に書いてあります。



//askpc.panasonic.co.jp/comp/SpecDetail.do?op=reference&modelNo=CF-W2EW6AXR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/25 14:55

何故そんな化石のようなパソコンを購入したのでしょうか


xpは入れれば動きますが、マイクロソフトの保守期間切れなので、ネット接続は危険を伴います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットは使用しません(^^)
回答ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2018/04/25 13:55

>それでWindows xp home editionというものを見つけましたがそのパソコンに使用できるものかわからないので教えてください。


ネットに繋がないのならいいのですが、ネットでいろいろしたいのなら、Windows7、Windows8、Windows8.1、Windows10でインストールを勧めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットには繋がず写真の整理をするためだけの使用です(^^)
回答ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2018/04/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!