アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

159センチ78キロの41歳 女です。
太ってても気にしなくていいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

身長159cmですと適正体重は55.62kgですので22.38kgオーバーですね。


年齢的に78kgは気にした方が良いです。
生活習慣病のリスクは高いですし、年齢的にも脂肪の燃焼効率も悪くなっていてなかなか落ちませんから、血中コレステロールも
高いでしょうね。
これでは心臓にも負担が掛かりますので突然死と言うリスクも低くは無い。
せめて1年かけて10kgは減らした方が良いです。
    • good
    • 1

太っている人が好きな人もいますし、あまり金しなくてもよいのかなと思います。

ただ、病気などのリスクはあるので健康には気を付けてくださいね!
    • good
    • 0

糖尿


高血圧
脳梗塞
色々病気のリスク高まるよ。
    • good
    • 0

デブは嫌いです!

    • good
    • 0

動くのしんどくないですか?膝、腰への負荷を考えて、健康的に体重を落とした方がいいと思います。

    • good
    • 2

41ならいいんじゃないですか


しかしこれ以上は危険かと思います
    • good
    • 1

肥満は病気です。


将来長生きするために
減量しましょう。
    • good
    • 2

健康なら良いのでは?


血圧など高くないですな?
    • good
    • 0

はじめまして。

キンセンカです。私もぽっちゃりです。でも少し痩せましたよ。ダイエットしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

将来ひざとこしが悪くなると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!