電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスプレイに何も表示されなくなり、充電しても赤色のランプがパッとつき、すぐに緑色のランプがついたままで充電できません。
子機の電池パックを交換しまして、充電器に置いても同じ状態です。
充電台が故障しているのかと思いアマゾンで(NTTコードレス電話機「P5」充電器)がありましたが入荷がないとのことです。
どこかのメーカーで代用できる物はありませんでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、充電池はNiMH電池だと思いますが、

NiMH電池は長期保存で、ご質問のように充電できなくなることがあります。
復活方法は、緑ランプが点灯した後、充電器から外して、
直ぐ充電する。
これを繰り返すと、緑ランプが点灯するまでの時間が徐々に延びていって、
何回(何十回)か繰り返すと、正常に使える(充電できる)ようになる。
↑ もしこうなった場合は、長期保存の電池だったという事になります。
    • 0

NTT東西の家庭用の電話機って、シャープ、パナソニックや三洋電機がOEM元だったりします、

だから、電池パックとかで検索したら、OEM元なり社外品のものが出てきたりします。

ビジネスホンとかだと入手が困難な場合があります。
    • 0