電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在vodafone802shを使用しているのですが、
昨日の夜から、充電をし終わって充電器から本体を外しても電池マークと本体右のランプがついたままになります。(本来充電中しか動作しない)
電池マークが満タンになるまで充電するとならないのですが、満タンになる前に充電器から外すとしばらく光ったままです。
また、満タンにしても、少しメールなどをすると同じ事が起こります。
これって故障なのでしょうか?
どなたかわかる方よろしくお願いします。
ちなみにこの携帯は1年3ヶ月使っています。

A 回答 (1件)

故障と考えるのが一番だと思いますが。

他の可能性として

1.バージョンアップ
2.全てのデータを他に保存して端末を初期化
などでしょうか。
一番、故障かどうか分かりやすい方法としては、2になります。
初期化して再度充電した時に同じ現象が無い場合は保存ファイルなどの影響よる端末で使用されてるソフトのバグですね。
改善されているソフトがあれば1で直りますのでショップに持ち込むなど検討されては如何でしょうか。
端末のバグによる不具合は日々更新されているはずです。(一般的に非公開が多い)

また最近、電池パックを取り出すのに先に電源を落としてからでないと
端末が壊れる(送受信系)機種もあるようですので、店頭にて聞いてみるのも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が使っている携帯は、2年ぐらい前に発売されたものだと思いますが、それでもショップにいけばなんとかなるでしょうか?
あと、データを移すときには、どこに保存すればいいのでしょうか?