プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『幸せな人』とはどんな人か教えて下さい。

あなたの思う幸せな人はどんな人ですか??
個人的な意見を聞かせてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

A 回答 (13件中1~10件)

未来を想像してワクワクできる人です。

    • good
    • 6

幸せかどうかは本人が決めるもの。

本人が幸せと思っていれば、そうなのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く同じ意見です。
わたしは“自分は幸せだ”と思える人こそが、幸せな人なのだと思っています。
ただそれは、他人から見てどれだけ“不幸”であるとされても、本人が“幸せ”と言い張ってしまえば幸せなのか…それもどうかと思うのですがね((

お礼日時:2018/04/25 23:36

#2です。

おっしゃる通り、言い張られても困るかもしれませんね。
 それはさておき、別の言い方をすれば、「ささやかなことに幸せを感じられる人は、幸せに近い」とも言えるかと思います。若干ご質問とはズレますが。
    • good
    • 6

他人が羨ましくない人だよ。

    • good
    • 7

使命感のある人、自分の人生に責任を持てる人、謙虚な人、愛を分け与えることができる人。

    • good
    • 7

No.4さんに同感~~~! goodボタン押しました(^o^)v


シンプルでいて、本質をついていますね。
もっと言うと、他人の幸せな話を、自慢話だなどと怒らず、喜んであげられるほどの心の余裕がある人が、幸せな人の証拠。
それは、心が無償の無条件の無限の愛と、純粋な優しさで満たされている人だと思います。
    • good
    • 1

○ 悩みがない人


○ 頭がいい人
○ 運動神経抜群な人
○ 美男美女な人
○ 平凡な家庭で生まれ育った人
○ 自己中な人
○ 愛されている人
○ 好きな職業で稼いでいる人
○ 楽しく学校に通う人
○ イジメられていない人
    • good
    • 4

誰かから愛されている人

    • good
    • 1

金持ちだからとか、愛されているからとかというよりも、何も変わらないこの過ぎていく日々を単純に幸せだと思える方が本当の幸せな人です!

    • good
    • 2

「僕ぁ、幸せだな~」って思ってる人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!