電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回はフェス限キャラでしたが、今回は降臨キャラで凄く便利又は、強いキャラなのに認知されて無いキャラを教えて下さい。

最近の降臨?ボスはまぁ、強いですよ、戸愚呂弟とかね^_^ それらは除いて下さいね。

ルシャナは本気で強いですね! 下手なフェス限より何倍も強いですね^_^

私が、紹介したいキャラはエノクですね。
指延長に軽減付き、然も3ターン持続。3針では良くお世話になってます。そんなキャラを紹介して下さい。

質問者からの補足コメント

  • 直入れは使って無いです(^_^;)
    アシストすると便利なキャラですね^_^

      補足日時:2018/04/26 06:43

A 回答 (10件)

途中で途切れたので途切れたところを簡単に説明しておきます



その3 サブ
ダンジョンモンスターでもドラゴンタイプ、陣持ちは多い
最近だとヘキサゼオンがいい例

その4 覚醒スキル
降臨モンスターでスキブ2こ持ちと中々優秀

その5 限界突破
そのまんま

その6 進化の可能性
ストーリーでイデアルたちの上司
ということは進化も近い?
性能は今の上位互換が一番可能性大
意外性としては本家が光イデアル、リバースが闇イデアルがパーティにいる時に更に強くなることも?
勿論、諭吉さんは飛びますが



かなり長い文が消えたのでざっくり書きましたが、こんな感じです
    • good
    • 0

はいはーい、ソニアグラン愛好家である自分からはソニアグラン及びリバースを勧めますよ!



その1 リーダースキル
「ドラゴンタイプの回復又はHPが2倍」
この部分だけ見ても優秀だと言えます
最近は全ステ1.5倍リーダーとかも見受けられますが、それに近い性能をを4周年(から少し過ぎた後)までに登場した降臨モンスターがペアで使うことで持っていると考えれば時代を先取りしたともいうべきでしょう
攻撃性能は「ドラゴンタイプ常時1.5倍、4色2倍5色4倍」と最近のキャラと比べると見劣りはしますが、自身がエンハンス持ちなのでそこをうまく使えば補えますし、ソティスとかの調整も倍率が低いからこそ楽なところもありますと考えれば利点と言える?

その2 スキル
どちらも「ドラゴンタイプエンハンス 指延長」とかなり局所的な性能で、エンハンスの倍率も1.5倍や2倍と控えめです
ですが、エンハンスと共に指延長が付くのがポイントです
特にリバースは延長時間が2倍と今でも最大級の延長時間です!

その3 サブの自由度
このゲームはパズル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^_^ お待ちしておりました^_^

十分に強いと思います。最近のインフレが加速気味な為、敵が高HP、高防御になって来てますがリクウやディアブロスと組んでも面白いかも^_^

覚醒も優秀ですからね^_^ 只、進化が面倒ですね(^_^;)この素材ならもう一声欲しいですね^ ^

お礼日時:2018/04/26 23:33

ヨルムンガントですね。


ユルではなく緑色の方です。

木水という属性が多色パにとって嬉しい組合わせです。
毒込みではあるものの5色陣スキルは相手も毒に出来るのでぷれドラ対策も兼ねます。
覚醒も指とスキブが2つずつ、毒耐性のおまけ付き。

入手の手軽さも含め実に優秀なモンスターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副属性の相性も大事ですね^_^

陣スキルは貴重ですからね。プレドラなどの高防御の敵に刺さる事は大きいですね^_^

毒を作るけど毒耐性があるんですね(^_^;) スキブ2つは大きいです^_^
優秀ですね^_^ 私は、進化前がボックスに居るだけです(^_^;) 作ってみます^_^

お礼日時:2018/04/26 18:24

張飛の威嚇+変換はレアなスキルですよね。

直入れは無いけど、なんかの周回パでアシストで使う事はあるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅延は腐らないスキルですね^_^ 只、最近のダンジョンは遅延とか効かないキャラが多くて(^_^;)

アシストなら絶対に腐ることは無いですよ。1ターン有れば回復出来ますからね。

お礼日時:2018/04/26 18:16

セルケトですねぇ!覚醒が素晴らしいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お邪魔と毒は受け付けない娘ですね^_^

何かに尖った性能はそれで良いと思います^_^

お礼日時:2018/04/26 18:11

自分もコシュまるですね。


降臨キャラで3色陣+おまけで軽減付き
昔は直入れもしてましたけだ、最近ではちょこちょこアシストしてました。
必要ドロップが木闇ってけっこうありますしね(^^

バルフレア使ってた時は地味に貴重な回復無しの3色陣でしたね。

今はバルフレアも使ってないし、三成が3体になってからは活躍の場がなくなりましたけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気が有りますね。私は、言われるまで気が付きませんでした(^_^;)

陣は腐りませんからね、重宝しますね^_^

まぁ、上位互換とか引くとそうなっちゃいますよね(^_^;)

お礼日時:2018/04/26 18:03

ソニアグランかなぁー?


イデアルもラードラもいない時に、ホルスに替わって多色リーダーとして運用していた時があったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降臨キャラには珍しい多色リーダーですよね^_^ 昔、使いたかったのですが進化素材が無理だったので諦めた事が有ります(^_^;)

今でも使っている方がいる程の優秀なキャラですね^_^

お礼日時:2018/04/26 14:56

私の推しは、闇アグニとアクノロギアです



アクノロギアはサンデーコラボのボスで最短8ターンの闇・お邪魔・回復の陣スキル(スキルLv最大16!?)

アグニは逆にスキルターンが軽いものの限定的で使いづらいので、アクノロギアをアシストして(スキル最短11ターン)フェンリルパのサブに入れてます

結構使いやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マガジンコラボですね^_^

8ターンで陣が打てるとは優秀ですね^_^

どうしても覚醒に目がいってしまうので優秀なスキルを見落としてしまいがちです(^_^;) フェンリルには相性が良いですね^_^

お礼日時:2018/04/26 14:48

ケプリ!


理由は可愛い
…私情が入りましたね…()

最近の浦飯パにもバッチリ!
コンボ加算出来るし、オマケに指延長まで、
無効貫通がしやすい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケプリのコンボ加算はお世話になってますね^_^ お正月も優秀ですね^_^

おはようございますって起こされてみたいです^ ^

お礼日時:2018/04/26 13:10

降臨キャラでおすすめは・・・・


ズバリ!

コシュまる!
なんといっても陣が素晴らしい!
大好きなアスタロトともカミムスビとも相性バッチリ♪

これが降臨で、しかも簡単に入手可能だから使わない手はないでしょう♪

アスタロト、カミムスビを持っているプレイヤーは速攻で取りなさい!!

後悔しないよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認したら確かに凄いスキルですね^_^

ダンジョン自体も難しく無いし進化素材も楽ですからね^_^

私も、急いで作ります(^_^;) サボりがバレますね(^_^;)

お礼日時:2018/04/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!