dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(自分よりも)若すぎるとなぜ恋愛対象外なんですか?

※若すぎるといっても20代だとします。
なので40代以上の方から回答頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 続き
    以下について。
    私の想像が外れていたら申し訳ないです。
    その時は無視して頂いて結構ですので。
    (先に謝らせていただきます)

    No.二桁の私が大好きでしょうがない方(笑)
    勝手にお友達と思われてるかも知れませんが、
    あなたがたに囲っていただかなくて結構ですので。



    問題解決する時もあるのでブロックはしませんが、
    全然回答になってないお友達は要りませんので。


    詳しく存じませんが、
    教えてgooで見かけるグループ争いに
    私を巻き込まないでください。

      補足日時:2018/04/26 11:37

A 回答 (11件中1~10件)

人生経験や年齢が違いすぎると、


価値観が理解し合えないからです。

本当はそういう若い人と恋愛したいけど、
自分の想いが本当の意味では伝わらないもんね、どうしても。

例えるとすると、
20代の恋愛は、将来を意識して付き合うつもりでやります。
40代の恋愛は、生涯を意識して付き合うつもりでやります。
こんな違いですかね。

「本気で好きです」という気持ちや言葉ひとつでも
全く意味合いが違います。重みも違うしね。

だから20代は避けるんです。
私の好きっていう意味は、そういうことじゃない、ってなっちゃう。

これはしょうがないです。
でも人生経験が豊富で、人の痛みがわかる人ならば
歳の差があっても付き合えるかもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ん~~~~
なんとなく分かるかも?
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/26 10:24

その方の年齢からみると


自分の子供くらいの歳だから
気が引けちゃう~って事で
あんまり深い意味がないの(*´˘`*)

そんな考える事じゃないのよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/26 11:41

それはいろんな部分で話が合わなかったり、言動にも世代ギャップがあるからでは?


恋愛でそのギャップなり溝を埋めていく努力をするのでしょうけど、そもそも出会いはフィーリングとか馬が合いそうとか、そういう理由が大部分を占めるはずなので、相手が若すぎたらそういうトリガーにもなり得ませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>そもそも出会いはフィーリングとか馬が合いそうとか、そういう理由が大部分を占めるはずなので
なるほど。
大変納得しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 11:40

キンセンカ。

あなたの事ではないのね。
    • good
    • 1

バカだから (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/26 10:29

キンセンカです。

私は50代です。若くてもお付き合いしてる方はいると思います。頑張って自分をアピールしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>頑張って自分をアピールしてみては?
いや別に私が好きなわけじゃないんで^^;

若すぎるとなぜ恋愛対象外になる気持ちが理解できなかったので質問しました。

お礼日時:2018/04/26 10:29

たとえば、25の時ぷらまいごさいくらいはいけるなと思ってましたが、年齢が上がるとそれも移動するのですよね。

35になるとぷらまいごさいだと、20だい前半とか中盤は範囲外、子供にしか見えなくなってくるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にしか見えなくなってくる…と
何故「いけるな」ってならなくなっちゃうんですか?
私には「いけるな」の感覚がよく分からないです。

お礼日時:2018/04/26 10:17

年令以外に


色々とあるから
好みじゃない

ストライクな人が居てたら

恋に年の差なんて

てな事になるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
年下が好みじゃないってことですね

お礼日時:2018/04/26 10:15

追伸


下手くそは誤字です
m(._.)mすみません
    • good
    • 0

単に相手さんの好みじゃ無いだけだよ



体裁よく
断ってはるよ

下手くそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みじゃないというのは、
若い人が好みじゃないってことですか?

その人の事を嫌いではない場合です。
年上のほうが、相手が若いからって惜しむ感じです。

お礼日時:2018/04/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています