アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近妻と離婚したくなりました。
理由は妻の暴言が酷いからです。
私は29歳で、妻は33歳で、子供は
5歳の男の子と3歳の女の子の2人います
妻は子供達には普通の対応ですが、
私には厳しくて....
私の母は「あんたはまだ若いんだし、
もし離婚したとしても、私がお見合い紹介してあげるから安心しな。」
と言ってくれています。
皆様はどう思いますか?

私はもう最近精神的に辛くて、子供達の寝顔見て泣いてます。

A 回答 (38件中21~30件)

あなた7件も質問しておいてお礼一切かかないしBAも出してないのね。

そういう「自分の言いたいことだけ言って反応を返さない」を嫁に対してもしているのでは??
結婚前は違ったんでしょうし、いまも子供には普通の対応ってところから、
嫁の暴言はあなたにイライラしすぎた結果だと思う。
嫁が不満を言ってきた時やあなたに都合悪いこと言ってきた時に黙って流してませんか?

息子がアラサー既婚になっても
「ママが新しいお嫁さん探してくるから離婚しな!」
なんて言うママの子育て失敗が一番の原因かもしれませんね。
    • 6

何故 暴言をはかれるの? 原因があるのでは?

今の気持ちを奥さまと話し合いましたか?離婚まで考えるなら、お子さんをみて涙するなら 立ち向かいましょう。
    • 2

きちんと夫婦で向き合えていますか?

姉さん女房だからと言いたいこと言わないのではないですか?
暴言が酷いなら、なぜそこまで言うのか聞いて見たことはありますか?ただ口が悪いだけですか?
小さいお子様が2人、大変ですよ。
結婚前から暴言の酷い人だったの?だとすれば、あなたの選択ミス。
そうでないとすれば、何故そうなるのか?
あなたに原因があるのか?無いのか?
奥様の立場になって考えて見たことありますか?
自分ばかりが被害者面していませんか?
大体、何故お母様に相談するのですか?
2人の問題を解決しないうちに、母親に甘える?
奥様からしたら、そういうところが嫌なんでしょうね。
奥様の暴言?を、言い返し怒鳴り合うこともできず、大きく受け止めてあげることも出来ないで、母に縋る??
結婚して向き合わないとならないのは妻で、それから逃げたとしても、母親に相談すべきでは無いですよね。
一番してはならないことですよ。
いつまで甘えているのだか。
子供を作るだけ作って、無責任だなぁ。
人として弱すぎない?
貴方が変わらないと、妻も変わらないでしょうね。
    • 1

暴言の内容から、自分が少しでも暴言をはかれないよう多少の努力をしてみて、それでもダメだったら考えたらどうでしょうか。

言い返したりはされてますか?言い返さないとわかってエスカレートしてる可能性はないですか?しかしながら
自分に厳しい人は他人にも厳しかったりします。自分が要領の良い人間なら相手も要領よく立ち回ってほしいと願います。自分が迅速に対応出来て仕事の早い人間なら、相手にもそれを求めてしまいます。何故できないの?と思うとイライラしてしまうのが人間ですよね。お互い成長し合うような関係性を求めるか、自分のダメなとこもそのまま双方許し受け入れあえる関係性を求めるかにもよりますが、、あとは暴言ということですので、アホボケとか人権侵害のような傷つける言葉をわざわざ選んでの攻撃なら相手側の感情的な面において問題があるか、子育てに疲れてのイライラが原因なのか、はたまた性格によるものか?モラハラなのか。一度相談されてはいかがでしょう。夫婦でのカウンセリングを受けることもお試しになってはいかがでしょう。色々努力を最大限にしてみてからそれでもこの人とやっていけないというのであれば、、残念ながら離婚という選択肢に進む他ないかもしれません。それでも子供さんがいてるので養育費の支払いは20歳まで発生します。
    • 3

あなたのお母さんはさ、あなたのお子さんたちを大事だと思っていないよね。

孫なのに。
たぶん、お母さんと奥さんとの関係も決して良いものではなかったんだと思います。
でも、嫁姑の関係がどうあれ、孫から父親や母親を奪っていいものかね?
「あなた一人が幸せになればいい」とお母さんが言っているようにしか思えないよ。
そういう意見を、父親であるあなたが唯々諾々と受け入れるの?
それが父親なの?
そうなら、そんな父親は要らないかもね。

頑張りなよ。
お母さんの意見はもうあなたには不要なはずですよ。
奥さんがあなたに苦痛しか与えないなら、あなたが奥さんと対峙するか、奥さんの言いなりになるか。
酷い言葉は受け流して、あなたにできることだけをやればいい。
女房の尻に敷かれるのは、男の恥だとは思わないよ。
ここぞという時に、引っ張ってくれる夫・父親なら、いつかは大黒柱として認められると思うし、万が一認められなくても、身近でお子さんたちが成長していくその姿を見れば、あなたの人生は無駄ではなかったと思えるはずです。

せめて、お母さんの意見で心が揺れ動く様な、そんな無様な状態では結論は出さないで下さい。
お子さんたちがあまりにも哀れですよ。
    • 5

奥さんは子育てが大変な時期です 加えて父親であるあなたも子供のように、奥さんに構って欲しい態度だから、あなたに厳しい態度になるのではないですか? 多少の事は我慢して協力して子育てして下さい 夫婦は他人でも、この世の中で一番の味方同士でなければならないのですから、お母さんが何か言ったら、あなたがかばってあげなくてはいけないのに、情けない限りですよ

家族を持つとゆう事が、どんなに責任の重い事かきちんと考えてから弱音を吐いて下さいね 奥さんがあなたに厳しい訳があると思いますよ
    • 2

例えば、どんな理由で暴言を吐かれるのでしょうか。

• 2

>子供達の寝顔見て泣いてます。

「ち~がうだろ! 違うだろ違うだろ!」 
強くなれ!!

子供の教育にも悪いので 毅然とした態度で対峙してください
    • 1

お母さーーーん!

って泣きついたの?
    • 2

>皆様はどう思いますか?

いい年をこいて母親頼みですか 男としてちと情けないでしょう
とにかく夫婦のこと・・以前に、子が不憫ですな

口で来るなら、あんたも負けないで、口でガッツリ倍返しで対抗しなよ
それが出来ないならば
その時は、サラリと体を交わして無視スルー 
相手と同じ次元に立たなければ顔面受けすることもない
いずれ簡単に対応策を言えばこの二択
    • 1