プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はタバコが嫌いです。
父や祖父がスモーカーですごく臭かったからです。

しかし私の彼氏は喫煙者です。
普段、私の前では吸わないのですが
昨日初めて私の前で「吸ってもいい?」と
聞いてきました。
ダメ!というのも何か申し訳なく、仕方なく
「うん」とだけ言いました。
私の反応を察したのか彼は結局吸いませんでした。

「絶対に吸うな」とは言いませんが
私的にはあまり吸って欲しくないです…( ; ; )

ですがこのことを彼になかなか伝えることができません…
どうすればいいでしょうか…?

A 回答 (6件)

彼に、どうしていいかわからないから


相談する形で話せば考えてくれるはずです。

吸わない人にとって、
いかに臭いモノなのか、
タバコを吸う人は、吸っていない時も
いかに臭いモノなのか、
その時に説明してみてはいかがでしょうか。

特に、喫煙者は、タバコを吸っていない時は臭いがしないと思ってます。

実際には、鼻がバカになってるだけなのですが、そのことを知らない人が多いです。

私は禁煙して一年ほど経ちますが、タバコがいかに臭いかを体感し、ここ最近喫煙者に引いているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度彼と相談します!

お礼日時:2018/04/27 13:18

あなたの体と彼の体のためにもその気持ちをしっかりと伝えて、専門医に相談して禁煙を勧めてあげてください!


そしてそれをサポートしてあげてください
    • good
    • 1

受動喫煙の方が害がある、とかいう人もいるし


将来、妊娠する可能性がある女性の前でタバコを吸うのは
愛情やモラルが低いと見られます。

>どうすればいいでしょうか…?
 付き合っているのなら、普通に伝えれば良い。
「タバコの臭いが嫌いなので、私の前では吸わないで欲しい」
「吸った後は、歯磨きをして欲しい。」と。
    • good
    • 1

あなたの前で吸わないのなら、今のままでいいのでは?


それとも、タバコは体に悪いからやめてほしいのかな?
もしそうなら、タバコが嫌いなこと。健康のためにも吸ってほしくないことを言うしかない。一度だけやんわりとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう言うべきですよね…

お礼日時:2018/04/27 13:17

喫煙してキスすると喫煙したのと同じになりますよ。


あなたと一緒にいる時くらいは、禁煙してもらいましょう。あなたのことをきちんと想っているならできるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
やはり私の前では禁煙して欲しいです…

お礼日時:2018/04/27 13:16

ん〜禁煙は本人がよっぽどじゃないと出来ないことですし、私の前では吸わないでにするしかないかなぁ?と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!