アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格の不一致で離婚ってどんな感じなんですか?

A 回答 (9件)

んー、どんな感じとは?


なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:04

相手の言動すべてがいちいち気に入らなくて、いつも喧嘩ばかりしている、ですね。


それって、性格の不一致とは限らず、単に愛情が覚めて、相手に思いやりがなくなった、とも言えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:04

どんな感じとは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:05

性格の不一致は離婚のための理由付けですからね。



話すのもイヤ何て位色々問題が積み重なっての修復出来ないんでしようね。

思い起こすことは無いのではないですか。

当事者はサバサバしてると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:05

性格の不一致とは、夫婦の結婚観、価値観の相違、生活感、人生観等々の相違がいわゆる性格の不一致というものです。

そこから実際の生活にどの様な影響を来しているのかというと、夫婦の会話が少なかったり性の関係が無くなったり、道元・暴力があったり、更に、行動レベルで合わなくて別々の行動であったりします。これらの程度がひどくて夫婦が協力して改善を見込めない場合は、「その他婚姻を継続しがたい重大な事由があるとき」に該当し、離婚原因になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:05

不倫とか暴力とか借金のような具体的な


理由が無い場合に、性格の不一致、という
言葉を使って離婚するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:05

相手に対する愛情が無くなった時 



磁石のようなもので 愛情があれば少しぐらい離れてもまたひっつく
磁力が無くなれば二度とひっつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 06:05

私からすれば、お互いさり気ない些細な行動で愛が冷めていく原因は・・・


「本当の愛」を知らない人同士が結婚すれば当然離婚するケースが多いですね。
本当に愛し合ってるなら性格不一致なんてのは無関係で、むしろ、お互いの欠点をカバーし合い人生共に生きるかと思う。

生まれ育ちが違う環境で成人し、性格不一致なのは当然のことだと思う。私の女友達の多くは旦那が休日に家にいる時の些細な行動や態度で離婚してます。(@@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 06:05

大きな理由はないけど別れたいということもあるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!