dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一回り年下彼氏と同棲したいのですが私の家族が大反対

一回り年下彼氏と同棲したいのですが私の家族が大反対です。
私は40歳バツイチ子なしで彼氏は28歳独身です。バイト先で彼氏はお店の店長をしていました。店長と出会った時は私は既にバツイチでその頃は新しい彼氏も出来てもう同じ繰り返しは二度としないという覚悟で彼氏の実家で彼のご両親と籍は入らぬまま同居していました。
その彼氏とうまくいかなくなり別れる事になりました。
同居していた彼のご両親は世間体があるともう激怒‼
どういう覚悟で家に入ったのかととても責められました。
籍を入れたからの同居が望ましかったのですが訳あって籍を入れぬままの同居。今では常識がなかったと後悔しています。ただその彼のモラハラが私には耐えられずいい歳をして家族や姉に協力・助けてもらい実家へ戻る事となり仕事もバイトも辞めてやっと綺麗に別れる事が出来ました。
その内容をバイト先で知り合った店長に相談しているうちにお互いが惹かれあってしまい私の親・姉に好きな人がいると言いました。
母親は『一回り年下なんてアンタどうかしてるよ‼近所の人に恥ずかしいわ‼若い男なんて若い子に行くんだから‼また泣くのはアンタだよ‼また同じ事の繰り返しだ‼』と大反対‼
姉は『自分の子供と年齢あんまり変わらないんだよ‼キモくね?(姉の子供(私にすれば甥っ子)は一回り年下の彼と2歳年下)アンタおかしいよ‼どうかしてる‼絶対にダメ‼』と大反対‼
一回り年下の彼が実家へ帰って私との事を親に話したと言ってお父さんは初めはビックリしてたけど『40歳なんだから早く結婚して子供作るなら早めがいいぞ』と言っていたそうです‼

連絡とるな‼と言われてるのですがどうしても我慢出来ず毎日連絡はとっています。恩を仇で返すな‼と仕事も辞めたので仕事先は自分で探したいと言っていたのに姉が知り合いに話をして仕事先も姉の知り合いのところで働いて。と言われ働く事に…どうしても今いる実家を出てこの彼と一緒に暮らして結婚したいと思っているのですが彼と暮らすとなると元彼の住んでいた方向になり絶対に反対されます‼40にもなって頭ん中がお花畑と思われても仕方ないのですが誰にも相談出来ずどうしていいかわからなくなってしまいました。
お互い今だけの気持ちではなく将来の事を真剣に考えています‼

誠意を伝えてわかってもらえると思いますか?

A 回答 (2件)

友達なら頑張れと応援します。

もしも家族なら辞めろと止めます。

あなたのこれからを大切に思っている人はもうこれ以上傷付かぬよう助言するのではないでしょうか。

真剣なのは分かりますが、まずは親元を離れ、バイトではなく正社員で働き自立が出来る事が先ではないでしょうか?

私は大丈夫ですと自信を持って言える環境を整えてから、彼とのこれからを認めてもらえるスタートラインに立てるのだと思います。

ごめんなさい。生意気に。
自分を大切に幸せになれる方法が早く見付かるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます‼
姉にも同じ事を言われました。
他人の事だったらどうも思わないけど身内だから反対していると。

姉には沢山助けてもらってきたので頭が上がらず取り敢えずは姉の知り合いの土日バイトをしていて平日の正社員も姉の知り合いのところで決まりました。

私は大丈夫ですと自信を持って言える環境を整えてから、彼とのこれからを認めてもらえるスタートラインに立てるのだと思います。

という言葉に
いい歳をして自分がしなくてはいけない事もわからなかった自分に情けなくなりました。

自分がしっかりしてから
彼との真剣に考えている事を認めてもらえるように頑張りたいと思います‼
ありがとうございました‼

同棲なんて中途半端なことはしないで、さっさと籍を入れればいいのでは。

• 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます‼出来るのであれば今すぐにでも彼と籍を入れたいです‼…自分の人生は自分で…自分がしたいようにしてきて結婚がうまくいかなかったので母親にも姉にも自分が認められるようなってから彼との事許してもらえるように頑張りたいと思います。