dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と同棲に伴い 職場が1時間以上かかるようになってしまいます(今までは15分)
そこで会社に同棲先に近い現場に移動が可能なのか相談することは大丈夫だと思いますか?

入社1ヶ月目で、幹部候補として上は考えているようです。
かなり肉体労働をしており片道1時間の通勤は多分耐えられません。

それか同棲場所近くで転職を考えていますが、できれば今の職業は続けたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

相談自体は可能でしょう。


それよりも結婚して子供がいるなどならまだ相談する余地はあるでしょうけど、理由が同棲程度では難しいと思います。
    • good
    • 0

ボクがあなたの上司ならば、相談受けても相手にしませんね。


キツイ労働なのに、片道1時間以上通勤している人は、世間にはごまんといます。
逆に「あなたが住んでいた所に同棲すればよかったんじゃないの?」と言います。新たに双方の中間地点に新居を借りるという選択もあります。
あなたの個人的な「わがまま」にしか聞こえません。
    • good
    • 0

入社1ヶ月で移動は、まず難しいですね。


というか、会社に失礼になります。

同棲先を変える方が1番じゃないですか?

自分の中の優先順位によって、何が大切かが異なりますね。
    • good
    • 0

あまり思わないです


同棲先を決める前に会社へ相談する話かな、と

相談しても平気ですが、たぶん即答で断られます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A