プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域によって、民度の違いはありますか?
例えば、東京だと港区と武蔵野市とか区で民度の違いは、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

武蔵野市は民度が高いけどカネが無い人の済むとこ。



民度の違いを知りたければ、武蔵野市と江戸川区に住んでみればよいのじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に合っていない、地域はありましたか?
どうも、私は今住んでる場所が合ってないような気がして、都市ではなく、「区」が合っていないと思いまして。

お礼日時:2018/04/28 20:33

>自分に合っていない、地域はありましたか?



今住んでいる区は、自分にあって否かも知れないです。
この区は、三世代以上前から住んでいる人が多く、みな小規模零細地主で、20坪でも8000万円を超えるので、地主でない私にとは貧富の差がありすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20坪でも8000万円、良いところにお住まいのようですね。

私の場合、住む環境はいいのですが、人が何とも言えません。

お礼日時:2018/04/28 20:43

有りますね。



例えば電車の乗客。

小田急や京王や東急等は男は、ジャケットが明るい、女性は明るい服装だが余り派手な人はいない、男女の職業か分からない(感じさせない)。

西武、東武東上線は一生懸命は働いて、一生懸命懸命おしゃれをしている感じ。

京浜急行は背広よりジャンパー(あえてブルゾンとは、言わない。)が多い。

京成や東武日光線は、日常の服装が多い、若い女性は化粧が濃いめ。

何故か埼玉、千葉方面の電車は痴漢が多い。

あくまでも私の考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、分かる気がします。

住む地域で、身なりの違いや生活感等出ますよね。

やっぱり、区で違うってあながち間違いでは、ないのですね。

お礼日時:2018/04/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!