dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優しいと言われる男が長い付き合いをするには

大学生です。付き合って1か月の彼女がいます。彼女も同い年の大学生です。

付き合って1か月頃の僕の誕生日の日のLINEの文に「いつも(僕の名前)の優しさに助けられています!ありがとう❤これからも優しくしてください!」とありました。

僕のいいところは彼女から直接言われた聞き上手であるところや、この文にあるように優しいところ(他にもあるかもしれません)だと思われますが、よく優しい男は別れたくなる、優しい男はつまらないという記事や話があるじゃないですか?
そういう男が彼女と長くうまく続けていくにはどうすればいいかをおしえてください。

僕自身恋愛経験が少なく、1年近く前に付き合った女の子(性行為はありませんでした)には「好きになろうと思ったけど好きになれなかった」という理由で4か月で振られてしまい、恋愛に関して自信はありません。幸い今の彼女にとって僕が初めての彼氏らしいので(共通の友達から聞きまし)、他の男と比べられることは少ないと思います。

彼女のことは好きだし、長くうまく続きたいです。皆さんの回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

優しい男がつまらないと思うのは、人それぞれだと思いますよ。


彼女さんは、
これからも優しくしてほしいと望んでるんですから、
優しくしてあげたらいいと思います(´•ω•ˋ)
    • good
    • 0

男の思う優しさと女の思う優しさは別物です。


僕も付き合って四年の彼女がいますが、正直僕自身は優しくないと思います。
ですが、家族に接するようにいい意味で気を使ったりしない事を心がけてます。

彼女はビッチでしたが、僕のそういうところが今までのやつとは違うととてもいい彼女になってくれたと思います。

まあ、ほぼ初めての恋愛みたいなところあると感じましたのでどうとらえるかはあなたたち次第ですが。

深く考えなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

なるようにしかありません!不安だっていてもはじまりません!


それより、もっと彼女を喜ばすことを考えましょう!
また、彼女に尊敬されるように自分を高める努力をしてはどうでしょうか!?
自分に自信のある男性に女性は好きになるものです。
そんな不安を持ってては、難しいかとですよ!
不安より、不安を吹き飛ばす努力に趣をおきましょう!前向きに!
    • good
    • 0

本当の優しさとか信頼されているっていうのは


見捨てないことなんですけどね
人当たりのいいだけの優しさなんて
それほどの魅力ではないんですよ
    • good
    • 0

聞き上手な人ってすごく貴重ですよ!会社に聞き上手な人が1人いますが、とても助けられています。



彼女さんも言いたいことを言える関係なのだと思いますし、感謝の言葉も言える、彼氏さんを慕っているので、とてもいい関係だと思います。
長続きの秘訣は、お互い尊敬し合うことと感謝をすることだと思います。質問主様も、不安に思うより「好きでいてくれてありがとう」という気持ちが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています