プロが教えるわが家の防犯対策術!

auショップで機種変したことある人に質問です。頭金は支払いましたか?

A 回答 (5件)

auショップに行くと、他のキャリアショップでも同じですが、まず「本日のご来店の目的は?」


と訊かれます。

「ちょっと見たいです」と言ってショールームに展示してあるスマホ端末を見ると、そこに

「24回分割支払い例」みたいに支払方法が書いてあり、頭金とか普通に書いてありますよ。

ざっくりいえば、基本スマホ端末は、代金のなんぼで売るという部分は固定されている感じに
なり、MNPとかそのお店独自のキャンペーンで少し下げてあることがある感じ。

auオンラインショップでの機種変更では頭金とかはない。その毎月の返済額とかをキャリアショップは
転用している感じで、そこにお店の手数料を頭金と称して加算してある感じ。

今は自宅で寝ころんで機種変更している人が増えたと思います。

■参考資料:auオンラインショップで、寝ころんで機種変更してみた
https://matome.naver.jp/odai/2151823731431998401

あと機種変更でキャッシュバックとか、それはキャリアのオフィシャルキャンペーンでウェブサイトに
書いてあるものは、オンラインショップでもauショップでも、どちらでも自動適用になります。
    • good
    • 0

借金なんてしないから、頭金ってものは存在しない。


借金する人だけ頭金ってものが必要になる。
    • good
    • 0

今どきは、いちいち「頭金無しで、」などと言わなくても、頭金無しでプランを考えてくれます。


先月二台機種変しましたが、何も言わなくても頭金無しでしたよ。
    • good
    • 0

お店で見積もりを出してもらえば分かります。



そこに頭金という項目があれば、頭金をとられる、ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 18:33

私は払ってません。



携帯ショップの「頭金」って端末代(ローン)の一部となるお金じゃないですから、ご注意を。
http://smaho-dictionary.net/special/atamakin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭金があるかないかってどうやったらわかりますか?

お礼日時:2018/04/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!