dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島県の福山市に引越ししてきました。産婦人科にいきたいのですが、どこがどうなのかわかりません。評判のいい病院があれば教えてください。

A 回答 (5件)

福山のどの辺りにお住まいなのかわかりませんが・・・


福山市中心部なら明治町の小池病院が人気があります。(多分、福山市で1番の出産率ではないでしょうか?産科だけでなく婦人科の受診、入院も多いです)

私の友人も多数、ここで出産しています。
いつ行っても新生児室に20人から30人くらいいますよ。
たくさんの方が出産しているということは、やっぱりいい病院なのではないでしょうか?

しかし、小池は母子別室でガラス越しでみんな赤ちゃんを見ています。最近の母子同室なら、誰もが赤ちゃんをまじかで見ることができるけど・・・それでも人気がありますよ!!やっぱり、いい病院だからではないでしょうか?

福山市東部なら蔵王町の「こうのとり産婦人科」
北部なら御幸町?の「塚本産婦人科」

西部なら本庄町の「かねもり産婦人科」

松永方面なら尾道市山波町の「よしはらクリニック」がお勧めですよ。

私はよしはらクリニックで2人出産しました。ご飯もおいしく、看護士さんも優しく、話しやすく大変居心地よく、快適極楽入院生活でした(^^)

先生の相性は人それぞれですので、一概には言えませんが、女性の恥ずかしい部分を見せるので、ころころと病院を変えることはできませんよね・・・
だんな様の会社の方に評判を聞いてみるのもいいと思います。

参考URLで福山のことを調べてみるのもいいと思いますよ。いろいろ項目があるので、これからいろんなお店等調べて、聞いてみたらいいと思います。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね・・・

参考URL:http://ban-ban.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。松永に住んでますのでよしはらクリニックが近いみたいですね。自転車でいけるでしょうか?
書いていただいたHPを見たのですが、どうやって探せばいいかわからなかったので助かりました。

お礼日時:2004/10/19 13:52

#3です。


よしはらは2Fに3部屋。3Fに6~7部屋位だったと思います。交流を深めたいなら、小池病院か深津町?の松永産婦人科もいろいろと交流があるらしいですよ。
【バンバンコム】のほうでご意見を聞いてみたら一番良いかと思います。

参考URL:http://ban-ban.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バンバンでは聞いてみましたが回答がきませんでした。再度トライしてみます。

お礼日時:2004/10/22 12:23

#3です。


松永ならよしはらが断然お勧めですね^^
松永には入院対応の産婦人科がないと思います。
が、しかし自転車はどうでしょうか・・・?
安定期に入れば大丈夫かな?と思いますが、大きなお腹では少し距離があるかな・・・

出産ではなく、婦人科のほうではまったく問題ないと思いますが・・・

鞆鉄バスが尾道駅まで走っています。
本数は少ないと思いますが、2号線沿いなので、バス停からも近いです。
多分、西山別館の前にバス停があったような・・・
バスがお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しくありがとうございます。バスでは厳しいですか!そしたら福山の中心部の小池病院はどうでしょうかね?地図をみたらあそこなら駅から歩いていけそうですね… ちなみによしはらクリニックって入院は何人くらいできるのでしょうか?そちらに全く知り合いがいないので
入院の際に知り合いでもできればとおもってるので人が多いほうがいいかな…なんて考えたりしてます。

お礼日時:2004/10/19 15:28

病院探しなら、広島県庁のサイトも参考になります。



救急医療Net HIROSHIMA

参考URL:http://www.qq.pref.hiroshima.jp/qq/qq34tpmnlt.asp
    • good
    • 1

評判まではわかりませんが・・・



http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/clinic/pre …

あとは、地元で子育て支援系のHPを立ち上げている人に
尋ねてみるのも手かも。

「福山市 育児」で検索したら、
検索したら福山市在住で
育児中の方のページがいくつかひっかかってました。
キーワードを微妙に変えて探せば
他にもいろいろあると思います。

よい病院が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2004/10/18 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!