プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れ2週間経ちました。
先日元彼に
あれから思った事を話したいと言われ
電話をしました。


本当に本当に私の事が好きだって思った
でも沢山傷つけたし

私とケンカを繰り返した時に元カノと比べてしまった事。最低な事をした。

今は誰とも付き合おうとは思えないし、
今の俺が幸せには出来るとは思えないと言われました。(やりたい事や、行きたいところに行かせてあげれない。期待に応えてあげれない)だそうです。

私にとって幸せとは普通でいい。
(側にいれて休みが合えば遊ぶ)
借金や浮気などしなければ幸せなのかなって思います。笑

私も彼が好きでいつか復縁したいと思っていますが
元カノの事があり、繰り返しになるのかなって思うと
考えてしまいます。

彼は、
元カノの事を何とも思っていないよ、
今は誰とも付き合おうとは思わない。って言ってましたがまだ元カノの事気にしてるような気がします。

彼は私と復縁は考えてないのでしょうか?
私をキープにしたいだけでしょうか?

A 回答 (4件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
何度も悩んだ末に絞り出した決断は、簡単には覆らないと思います。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
話しがあると言われどこかで期待している自分がいました、

今はお互いに成長できる時期でありたいですね!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/05/01 01:48

別れた女に「俺の思ったことを話したい」と電話したり、「今の俺が幸せには出来るとは思えない」と浜田省吾みたいなことを言ったり、


やっぱ依存タイプなんじゃないですか、彼は。

もし彼が元カノを相当引きずるぐらい依存していたら、「普通の幸せ」じゃ満足できなくなってるんでしょうね。
ちなみに、はまったときの恋愛依存の恍惚感は、一般的な恋愛における「普通の幸せ」の数倍だそうです。
あなたが「私は普通の幸せが」と言ったところで、彼には届かないでしょう。

>彼は私と復縁は考えてないのでしょうか?

別れてたった2週間で復縁を考えるようなら、最初から別れてないと思いますが・・・

>私をキープにしたいだけでしょうか?

もうちょっと様子を見てみないと分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存タイプですか…!
初めて聞きました!

そうですよね…
彼は大きな決断をしたのですから
すぐには復縁を考えられないですよね

都合いいキープ女子にはなりたくないので
もう少し様子みます!

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/05/01 02:07

彼が話したことは懺悔です。



首を差し出して、「お好きなように」なのです。

復縁したいと思ってます。

あなた次第です。

ただ、別れの原因が解決しないと同じ事の繰り返しになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼に会い
側にいたいと言われましたが
もう一度お互いしっかり考える事にしました。

その時お互いが復縁を望めば戻ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 14:37

復縁とかキープとか考えてないでしょうね。


「俺が捨てて傷ついてしまったあの子が可哀想だ(と思いやれる優しい俺)」
に酔っているだけだと思います。
こういう男は「口だけ達者」なので、
「もう誰とも付き合う気は無い」と言いつつ一年後には新しい彼女いたりしますよ。
そのセリフは単に「傷つけた女の子」へのリップサービスですから。
俺はそれだけ君のことを大切にしてたんだって分かってくれるよね?ってこと。

「失恋した俺」に夢中なので、あなた自身にはもう興味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけ達者って言葉に凄く共感しました!笑
ケンカした時も謝ってくれるけど
態度では
自分は悪くないみたいな感じでしたw

参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/05/01 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!