プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占い師になりたいと思っている男です。
占いにも色々な種類があると思いますが、人生相談を主にや李たく考えているのなら ばどのような占いが適当だと思われますか?
卜とか興味があるのですが、、
初心者でも比較的始めやすい占いというと何ですか?

A 回答 (4件)

本当にプロになるために習得すべきだとすれば、


占いは2種類大まかに分けて考える必要があるそうです。

精度を上げる、産まれた年月日時間場所がはっきりしないと当たらないもの
西洋占星術、四柱推命、紫微斗数、インド占星術、など

ある種の偶然性を求めている問題解決の手段として啓示とするもの
易、タロット、ルーンなど

双方極めておかないと、占ってほしい人のニーズに応えられないということです。
また、そういう情報がない場合でも人相手相や奇門遁甲など自分が深めた知識から
その人のニーズに当てはめてアドバイスのできるもので補完すると上質な占いが
出来ると思います。

中でも、奇門遁甲は自身の運気を上げていくこともできる勉強した分だけ自分も
ランクアップが期待できるのでお勧めです。

始めやすいという事で行けば易に関してはそのものの知識が哲学にもなっていくので
陰陽思想を身につけるという意味でもいいものだと思います。

人としての幅広い教養と他者への共感を深める意味では四柱推命は知れば知るほど
興味深いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
助かりました!!
教養と共感ですね!
もともと占いの世界は奥が深い気がしたので、実際にしたくなりました!
助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 18:38

「人生相談を主にや李たく考えている」とある部分は「人生相談を主にやりたく考えている」とすべきですか。

まあ、占いというのは当たるも八卦、外れるも八卦と申します。おみくじは引きます。宝くじはただ金を失うだけなので辞めた。宝くじではなく、「多空苦事」と字を替えて当てたくなるので。宝くじは昔は好きな番号を1枚ずつ選べた時代もありました。今はビニール袋に入ったくじを受け取るだけで味がない。くじや占いは自分で占い、祈ってみて実際に引いて当ててみて意味がある。くじでいえば、金券や豪華賞品はよく当てて籤運の強い人ねとうらやましがられた経験あり。お金をまったく払わなくてもいいくじがあって帽子やマフラー・腕輪などを当てて今は身に着けて出かけることもあります。ただで当てるというのはいいものです。「憎たらしいほどよく当たる人ね」と人に言われた経験もあります。くじと占いは別のものかな。
    • good
    • 0

柴微斗数占いは少し勉強すれば理解出来ますが


あとは姓名判断と人相学も簡易の場合は習得
し易いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人相学や姓名判断て習得しやすいんですね?
人相学に興味あります!

お礼日時:2018/05/01 21:48

手相。


生年月日でできる占い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
手相か生年月日での占いですね?
助かりました!!

お礼日時:2018/05/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!