アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴重な掲示板にて失礼いたします。

DELLのパソコンを使用していました。

突然、パソコン(OS)が起動致しません。

BIOSはたちあがります。

電池がないのかと思い交換しました。

でもダメです。

設定がおかしいのか?

ハードディスクがダメなのか?

どのたかご教授お願い致します。

追記、セットアップCDやOSCDはありません。

「パソコンたちあがりません。」の質問画像

A 回答 (7件)

推測でありますが、恐らく


SATA0:HDD
SATA1:DVD(光学ドライブ)
ではないかと。
で、SATA0:NoneなのでHDDを認識していない可能性があるかもしれません。

チェック事項:
1.BIOSに入って、SATA0にHDDの型番が表示されているか確認
(認識していれば、通常はHDDの型番が表示されているハズ)
2.HDDの接続を確認
(SATAの信号、電源のケーブルが緩んでいる、外れている等も考えられます)

以上2つを確認してみて、補足をしてみて下さい。
パソコンの型番も補足すると、色々調べ易くなります。
    • good
    • 1

モニタ、キーボード、マウス以外全部取り外し(USBなど)て


電源を入れてみては?
起動出来るようでしたら

BIOSメニューが表示できるかどうか
この画面でBOOT順の確認。

Windowsが起動しない場合、このBOOT順の設定がおかしくなっている場合があるので、
順番をチェックしてみてください。
通常は、OSの入っているHDになっているはずです
    • good
    • 0

セーフモードでもダメですか?



HDDの使用年数5年で大体寿命でぶっ飛びますけど、PCのはいつ頃購入されたものですか?
    • good
    • 0

OSが読み込めないと言っていますから、OSがインストールされている装置HDD(又はSSD)の障害でしょう。

    • good
    • 1

そうですね、「ブートできるデバイスがない」って言ってますね。



Windowsが入ったHDDが何らかの理由で認識しないようです。

ハードウェアがどういう構成なのかはわかりませんが、HDDの電源や接続などを確かめてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

BIOSで指定しているBOOTってHDDを指していますか?

    • good
    • 0

bootデバイスを指定して起動させてもダメですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!