1つだけ過去を変えられるとしたら?

PC: ドスパラ PrimePC
BIOS:ASUAS P5GD1-VM

起動時、BIOS(ASUS)のロゴ画面でStopしてどのキーを押しても無反応。
再起動してBIOS(ASUS)のロゴ画面ですばやく、Delキーを押すと

American
Megatrends

Speed:3.00GHz
Entering Setup...
Press F8 BBS POPUP
PC-2700 Dual Channel Inter leaved
Cheking NVRUM
Intializing USB Controllers...Done
30648MB OK
USB Device(s):1Hub 1StorageDevice

Auto Detecting Pri Master..ATAPI CD-ROM
Auto Detecting Pri Slave...ATAPI CD-ROM
Auto Detecting 3rd Master..IDE Hard Disk
Pri Master:DVD DC DW1670 10l
Pri Master:Ultra DMA Mode-4
Pri Slave:ATAPI CD-ROM-Drive-56MAX Ver 56MP
Pri Slave:Ultra DMA Mode-2
3rd Master:WDC WD5000AAKX-001CAO 15.01H15
3rd Master:Ultra DMA Mode-5 S.M.A.R.T. Capable and Status OK
Auto Detecting USB Mass Storage Devices..
Device #01:

上記で画面が止まりどのキーを押しても反応がありません。

対応策のご教示をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

起動時、BIOS(ASUS)のロゴ画面で、F8キーをポンポンと

連続では無く、間欠的にたたいて、Safeモードは立ち上がりませんか?
(強制Safeモード)
強制Safeモードになれば、一旦、再起動して様子を見る事になりますが..
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指示通りにやってみますと、BIOSのboot選択メニューが出ましたので
HDDを選択すると通常モードで起動しました。
再起動や電源off後に電源をonにしても通常モードで起動します。
これでひとまず安心しました。本当にありがとうございました。

USBに繋がっているものを全て取り外し(内蔵のカードリーダーなども)、メモリを1枚だけにして起動してみるとどうですか?

• 0

とりあえず、経験談です。

PCの電源コードを抜き、マザーボード上のボタン電池を外し、10分ほど放置。
その後ボタン電池を再度セットし、電源コードをつなぎ、再起動を試みる。

NECのValueOneという機種では、これで直りました。
(Foxconn マザーボードですが)
    • 0